さりさり

ロッキー2のさりさりのレビュー・感想・評価

ロッキー2(1979年製作の映画)
4.9
いやはや、すっかり忘れてました「ロッキーマラソン」笑
ハル奮闘篇さんとIDEAさんの「ロッキーレビュー」に触発されて、やっと観ました『ロッキー2』!!!
もちろん、荻昌弘さんの解説付き! 笑 (←YouTubeで検索)

今回私が心に残ったのはロッキーとエイドリアンの愛の深さです。
お互いがお互いを強く優しく思い合う。
ロッキーの愛はいつも真っ直ぐ。
そんなロッキーを陰で支えるエイドリアン。
彼女の支えがあってこそのロッキーです。
『ロッキー2』はそんなふたりの愛の物語でもあると思いました。

優しい愛の物語から、一気に雰囲気が変わる終盤の試合シーン。
前回に引き続き、今回も圧巻です。
まさに死闘。
打たれても打たれても立ち向かって行くロッキーの姿に、観ているこちらの心も奮い立ちます!

執念と勇気。
そして愛。

まさにこの言葉がピッタリのロッキーシリーズ。
3以降はあまり評判良くないみたいですが、この先も「ロッキー・バルボア」という人の生き方を観てみたい……そう思わずにはいられません。
マラソンはまだまだ続く…。

(次回はいつになることやら。のんびり行きます。笑)

*****

今日で Filmarks 丸2年を迎えました。
まだたった2年ですが、その間、色々な事がありました。
楽しいことばかりではなく、ちょっと嫌な事もあったり、悲しい出来事もありました。
でも今日は私の分岐点だと思い、気分を一新、明るく前に進みたいと思います。

Filmarks は私の潤滑油。
心の拠り所のひとつです。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
さりさり

さりさり