liam

ナイト・オン・ザ・プラネットのliamのレビュー・感想・評価

3.8

監督は「ミステリー・トレイン」のジム・ジャームッシュ。出演は「恋する人魚たち」のウィノナ・ライダー、「ワンス・アラウンド」のジーナ・ローランズ、「ボイス・オブ・ムーン」のロベルト・ベニーニ、「ハーレーダビッドソン&マルボロマン」のジャンカルロ・エスポジートなど。

大物エージェントを乗せる若い運転手、英語の通じない運転手、盲目の女性客と口論する運転手、神父相手に話し出したら止まらない運転手、酔っ払い客に翻弄される運転手。地球という同じ星の、同じ夜空の下で繰り広げられる、それぞれ異なるストーリーを描く。

オムニバス作品になっており、全てタクシー内での話を描いた作品。
どの話も特徴的な人物が登場するので、話しているだけでも楽しく観る事ができる。
基本的にはタクシー内の会話だけなので、コミュニケーションの面白さを感じる事ができる。

複数エピソードで構成されているため、各エピソードが違う要素を持っているのも面白い。どの話がどう面白いか、後で語り合うのも楽しい作品だと思う。

大きなオチがある訳ではないので、肩肘を張らず深夜にゆっくり観るのがオススメ。

個人的に1番お気に入りはニューヨーク。ヘルムートとヨーヨーがかなり良いキャラだった。

深夜に観たい映画。
liam

liam