ノーパンツ・ガールズ 〜Movie Box-ing2〜の作品情報・感想・評価

「ノーパンツ・ガールズ 〜Movie Box-ing2〜」に投稿された感想・評価

r

rの感想・評価

1.5
変身するということは努力するということって教えてもらったから変身できるように努力するゾ。
夏川

夏川の感想・評価

-
月川翔 / 園子温
キャメロン・ディアス

斉藤玲子
「ハリー・ポッターシリーズ(クリス・コロンバス他 / 演ダニエル・ラドクリフ)」/ モーニング娘。
ちゃおの付録DVDみたいなノリでノーパンになるから笑っちゃった
大の大人が小学生役を演じるというアンバランスさの「大人になったら」目当て。

確かに面白い手法だけど、園子温最高傑作とかではないだろうと思う。
30点

何度も映像化されているようなので、期待して観たが、、、
それほど何度も映像化するほどの話か?イマイチ理解できない。

しかし、やっぱり園子温と合わない。全く面白くない。苦痛。
RandB

RandBの感想・評価

3.4
オムニバス映画にハマっており、鑑賞。

月川翔監督の短編『ノーパンツ・ガールズ』を軸として、そのスピンオフ・リメイクをまとめた短編集。

というわけで、ここからは各作品のあらすじと感想。

*******************************************

『ノーパンツ・ガールズ』
監督:月川翔
☆×3.4
退屈な日常に飽き飽きしていた女子小学生の"このみ"と"のぞみ"と"あいり"。
彼女たちはノーパンツで過ごすことになるが...。

『君の膵臓をたべたい』『君は月夜に光り輝く』の月川翔監督初期作品。
広瀬すず出演の『ゴーストバンド』で、彼女にギリギリラインの台詞(「気持ちいい...。」「感じちゃった...。」etc)を言わせていた監督だったが、今作でもやはり変態だった...。
何気に『チャーリーズエンジェル』のパロディだったのが驚き。

『ノーパンツ・ガールズ外伝』
監督:斉藤玲子
少女"このみ"が川にパンツを投げたことから始まる奇跡の物語
☆×3.4

パンツを海に投げたことで始まる「風が吹けば桶屋が儲かる」的な話。そこそこの年月をまたぐという衝撃展開に、「ノーパンツ」の広がりを見せつけられる...。笑

『大人になったら』
監督:園子温
☆×3.8
『ノーパンツ・ガールズ』のリメイク、脚本は同じながら、演出などに違いがあり、主人公たちを大人が演じたりしている。

まさかまさかの園子温作品。
『リアル鬼ごっこ』よりは、原作に忠実だが、クセが強すぎるわっ!笑
「男と登り棒、どっちの方がいい?」
「登り棒に決まってるでしょ。」
という日本映画史に残る名台詞を聞ける傑作。

*******************************************
園子温監督ということで鑑賞
渋谷で銃のとこで園子温イズムを感じる
メイキングの監督若い

ワクワクドキドキはどこから聴こえてくるんだろう

登り棒うけた
突然先生が子供に

驚異の短さ 本編が1番短いという
傑作。特に園子温の『大人になったら』は特殊な技法が多く使われており園子温最強だと思う。
すね

すねの感想・評価

4.5
シナリオ大賞を受賞した森田剛行作のシナリオを映画化。

3人の監督がそれぞれ撮った短編集。

その一つ『大人になったら』は監督、園子温!!

ふざけたタイトルだけど全部面白いぞ、これ!!

いいから、見てみなさいって!!

おかしくってかわいくって
なんだかとっても平和な世界である。
好きだぁ。

今年、最後の映画は『ノーパンツ・ガールズ Movie Box-ing2』になりそう。

31日
明日は観る時間ないかもしれない。

2017年最後の映画が『ノーパンツ・ガールズ Movie Box-ing2』になりそう。本当にいいのか?いいんだな?あぁ、いいとも。
え…これ園子温の最高傑作ちゃうのん?

日常に飽き飽きした小学生の女子達がノーパンに目覚めんよ!って話
と、それをベースにしたオマケ2作品

ベースになる「ノーパンツガール」は決してつまらなくは無いし、小学生の女子が性のドキドキに目覚めるという過激な内容をソフトな青春モノに仕上げた、という意味では評価できるが、さほど優れた作品ではない
最後までノーパンの女子が可愛かったです!ロリロリ

2作目の「ノーパンツガール 外伝」
外伝やけど本編より長いし面白かったような…
小学生時代のヒロインが脱いだパンツを川に投げ捨てたことが奇跡を呼びましてね、大人になったヒロインが再び戻ってくると…って話でして
小学生時代から可愛かったヒロインが、ロリロリ、大人になって美人さんになっていて、さらに幼い頃は真っ白な綿パンはいていたのが、ロリロリ、大人になって身体は大きくなったのに、パンツの面積は小さくなっていたのが、成長したんやなぁ…シミジミ、なんて感慨深かったですね?

ただ本DVDで観るべきは「ノーパンツガール」のリメイク「大人になったら」
監督は園子温、主演は及川奈央
ストーリーは「ノーパンツガール」ほぼそのまま、なんならオリジナルの方が繊細なストーリーに演出
ならば本作の何を観れば良いのか?それはもちろん及川奈央だ!我々世代の性春とも言える及川奈央がまさかの…小学生役だ!
マシンボーイのブルマー好きは周知の事実だが、女子高生がブルマーより、24歳女子がブルマーの方がキュンな事はご存知だろうか?及川奈央のランドセル姿は素晴らしかったです!ブルマー姿が無いのは残念だが、登り棒大好きな及川奈央なら観れる!
あとな…担任教師な…やられた!あれはやられた!良かった!
臼田あさ美も出てるぞ!どこかわかるかな?

と、まぁタイトルからエロ期待したら、ロリやないか!あかんあかん!なるけど
ロリ期待した君は、なんで及川奈央やねん!なるだろうけど
なかなか楽しめる作品なんでパンツはかない派の君はぜひ観ろ!
>|

あなたにおすすめの記事