カミワザ

ラッシュアワー2のカミワザのレビュー・感想・評価

ラッシュアワー2(2001年製作の映画)
3.8
前作直後、ハン(ジャッキー)とカーター(クリス・タッカー)は香港での休暇を楽しんでいた。
そんな中、アメリカ領事館で大爆発が起き、2人の通訳が犠牲に。
香港警察はリーに捜査を依頼するが、カーターは「ここは俺に任せろ!」と、余計な行動で更に面倒なことに・・・

前作同様、ジャッキー 一人で解決できそうな事件に、クリス・タッカーがチョイチョイ横槍入れて遠回りしちゃうのを温かく見守る!?シリーズ。

クリス・タッカーのカン高い声がマイケルの楽曲にピッタリ、そんなカラオケシーンは見所。
更にやかましい程のマシンガントークは、カジノでのヘイトを集める大活躍。

アクション面でも、右へ左へと蹴飛ばされ宙を舞う爆弾スイッチ(絶対途中で押ささっているでしょ)と、スイッチを追う必死なジャッキーがコミカル。
そして、悪役として登場するチャン・ツィイーや、シークレットサービスのロゼリン・サンチェス等、美女が美しく躍動するといった前作で足りないと思っていた華が添えられて良い。

更に前作から踏襲されている、ハンとカーターが共に尊敬する父親にも深堀されたドラマが描かれている等、見所の多い続編でした。
カミワザ

カミワザ