タカシ

スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバースのタカシのレビュー・感想・評価

4.4
『「すべての世界を越えてゆけ」的な?』


前作ってさ。
今作を見ると想像以上に前作は『into』the spiderversだったなあと思う訳ですよ(で今作は想像した以上に『accros』the spiderversだったなと)。いや邦題つけるのって難しいもんですよ。

もうありとあらゆるアニメの技法を惜しみなく注ぎ込んで脳みそが麻痺しそうでした。正直途中からは「もう普通の映像でも構わないからお話に集中させて!」とか思っちゃいました。
あとやっぱり正直少し長い。こんなに疲れる映像を2時間半はキツい、あと五分か十分くらいは削れなかったか。

Beyond the spiderversのことは知っていたので、「完全に」話が収束しないことは分かってましたけど、あそこまで次作に丸投げとは思いも寄りませんでした。
帝国の逆襲だっても少しまとめて終わってたぞ!(今作の一番のストレス箇所)

完結編だって二時間以上はあるわけでしょう?
こっからどう、もうひとドラマ盛り上げるのかさっぱりわからんですわ。

ミッション:インポシブルの最新作がこんなクリフハンガーで終わられたらひと夏に二つも大きなストレス抱える事になりますよ。
もうどうにかしてください!
(心の叫び)

本作に限っては絶対吹替版がいいと思うんだ。フルで画面の情報に集中するなら字幕を読んでるヒマないと思うんだ。
そんな中でもちゃんとストーリーに緩急があるのが素晴らしい。次回に続くなかったら、星5個だったよ。

ストの影響でもう1年後には観られない事が確定した次回作。
その前にもう一回でも二回でも復習しとこうと思います。
劇場(吹替版)にて。23.07.07
2023#004
タカシ

タカシ