タカシ

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3のタカシのレビュー・感想・評価

4.5
『エンドゲームの続き、ソー4作目の続き、何よりGOTG2の続き』


まあまず言っときたいのは、前作の邦題に「リミックス」つけた奴はクビになったの?
それともおんなじ奴が
「いまさらvol.3とかつけられるか、せやVOLUME3にしたら日本オリジナルやん!」
とかだったんでしょうか?
(「インディ・ジョーンズ『と』運命のダイヤル」とやるバカがまだいるので本当にディズニージャパンの馬鹿どもは侮れない)

実際、不満らしい不満はないのですよ。
すごいすごい面白かった。
けど長い。
もう最近ずっとこればっかり言ってる気がする。
長いのよ。最近の映画。
頑張ってもう10分削れば、本当に良かったのに。
個人的にはドラックスとマンティスの絡みは若干しつこく感じた。

それにしても本作品、MCUの一作とは思えないくらいにスタンド・アローンな一作になっていた事に驚き。
今のマルチヴァース・サーガがあまりの粗製乱造で質の低下を招いている昨今、今作の要素がほとんどトリロジーの中で完結していることこそ真の幸運だったのではないか。

思えば監督のスキャンダルで製作が遅れたことが、MCUのサーガに組み込みづらくなった要因の一つだったかと思うと、ほんとに人生何が幸いになるのかわからんもんです。

ガン監督はDCのお偉いさんになって、GOTGも完全に終わり…かと思いきや、エンドロールの最後でびっくり。

彼の、そしてガン監督のあしたはどっちだ?
劇場(吹替版)にて。23.05.19
2023#002
タカシ

タカシ