miumiu

妖精ファイターのmiumiuのレビュー・感想・評価

妖精ファイター(2010年製作の映画)
3.9
ロック様ことドウェイン・ジョンソン主演のファンタジーコメディ。

アイスホッケー選手だが、故障してからは相手チームの選手に激突して歯を折る反則パフォーマンスで注目され、「トゥースフェアリー」の異名を持つ主人公デレク。
妖精を信じず子供の心を傷つけたことから妖精界のお怒りを買い、期間限定の「歯の妖精」として活動することに。

ハイ、これは好き! B級コメディ好きにはたまらない。
公開時の評価低かったみたいだけど、私はこういうの大好物。
「ロック様が歯の妖精」というパワーワードや、エンジェルみたいな翼のある姿、妖精の衣装からしてもうウケる。

恋人(シングルマザー)の子供たちとの交流も描かれ、ほっこりした成長ストーリーでもある。(子供の成長というより、やさぐれたデレクの更生ストーリー。)

あと、ロック様が製作&友情出演(?)した『ファイティング・ファミリー』監督のスティーヴン・マーチャント、ここでガッツリ共演していたのかー!
とってもチャーミングな良い役、こちらもホッコリ。

全体的に、ディズニー映画か? というくらいの王道ハッピー展開で楽しい。
主人公に妖精としての労働を命じるツンツンした上司がジュリー・アンドリュースなところも、これまたディズニーっぽい。(コレ狙ってキャスティングしたでしょ。)

やっぱりドウェイン・ジョンソンのコメディにハズレなし! を再確認した作品だった。
miumiu

miumiu