アルスラーン戦記の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『アルスラーン戦記』に投稿された感想・評価

『サイレントメビウス』と同時上映
画はとても綺麗だけど、主人公のアルスラーンが弱々しくて何も始まってない、序章の序章。これを飛ばして『アルスラーン戦記Ⅱ』だけ見ても大丈夫な感じ。
sithmaro

sithmaroの感想・評価

3.0

『ファイブスター物語』との併映で公開された作品。
ゆえに尺は短め。
原作は未読。
そもそも田中芳樹作品も『銀河英雄伝説』は読んだことがある…という程度。

正直なところ「続編があれば面白くなりそう」…

>>続きを読む
Excelsior

Excelsiorの感想・評価

3.3

せめてこのクオリティで完結していれば

1 毒にも薬にもならない。
1.5 何にも面白くない
2.0 映画館じゃなくていいじゃない
3.0 好き嫌いはあるけど観ても不快にはならない
3.5 個人的…

>>続きを読む

何よりも声が良い。当時の人達の声はそれがあるだけで作品になる。
また美術やデザインがいい。TVアニメよりも(想像上の)当時の中東感が出ている。原作の天野喜孝のキャラデザが動いてるのも良い。
一つある…

>>続きを読む

原作は未読のまま劇場公開時に鑑賞。

原作の天野喜孝さんの美麗な作画が好きだったので一寸拍子抜けしましたが、あの当時のアニメーションのレベルはハイクラス。今作で完結する訳では無く「俺たちの戦いはこれ…

>>続きを読む
幼い頃、原作と並行して見ていたから私のアルスラーン戦記はこのイメージ。
荒川弘のアルスラーンも好きです。
N子

N子の感想・評価

4.0
神村幸子版のキャラデザが1番好き。
矢尾一樹さんのギーヴと塩沢兼人さんのナルサスは、特にビジュアルと声がマッチした良キャスティングだなとしみじみ。
はに

はにの感想・評価

3.6
荒川さんのデザインも力強くて好きだけれど、優美さでは神村さんのデザインが好き
原作がまだ続いてるため俺達の戦いはこれからだってとこで終るのが下かないけど残念
区切りつけるにはそこしかなかったと思うし
青二歳

青二歳の感想・評価

2.7

角川の分裂騒動で劇場版は1・2のみに。その後はOVAで製作。うーん、OVAでこんな続くとはやはり人気あったんですね。
でも大人になって見返すとあんまりハマれない…田中芳樹って大人になって見ちゃうと、…

>>続きを読む
黒主任

黒主任の感想・評価

3.2
原作未読ですがアルスラーン戦記と聞けばこっちのイメージ。ダリューンは目つきが悪すぎて悪役かと思ったよ。
Ⅱも観るつもりですが未完結ってマジすか…
>|

あなたにおすすめの記事