キャプテンハーロックの作品情報・感想・評価・動画配信

「キャプテンハーロック」に投稿された感想・評価

suemaro

suemaroの感想・評価

3.5
松本先生関係の仕事の経験から
興味を持ち鑑賞

2回目は彼の生き様を見に
原作知らないけど、楽しめました。ただ、こういう映画は、原作ファンなど、取っ掛かりがないと、興行的には難しいんだろうなあ。
映像きれいだし、ストーリーも好きです。トリさん?が、福田彩乃って、とこに、最後、吹きました笑
すんごい面白かった!正直なめてた…すみません…
ストーリーもぎゅっとわかりやすく濃厚で、見応えがあった!
やっぱりハーロックはかっこいいね!!
あと全然関係ないのですが、服装や戦艦のデザインが個人的にとても好みでした。

TVアニメのハーロックの方は、引き続き時間がある時に消化していく!
ただ敵がどういうのかとかキャラの関係性とかはアニメを見てないとわからない。
Hiroyuki

Hiroyukiの感想・評価

1.0
うーん、つまらないね。映像以外良かった事ころがない。
いずれ他の映像が綺麗になってくるとなんの取り柄もない。
小栗旬が絡む映画で面白かった試しがない
原作のハーロックとはまた違う設定、キャラクタービジュアル、ストーリー

興味の入り口としては悪くないのではと思う

小栗旬と三浦春馬、蒼井優にもほとんど違和感なし
映像もクオリティ高いので
深く考えず見る分にはSF艦隊戦ものとしてはあり。

原作ファンには受け入れてもらえそうにはないけども
アルカディア号の無双っぷりが爽快!
キャプテンハーロック は劇場版の「我が青春のアルカディア」しか観たことないけど、この作品はオリジナルストーリーなのかな?最後まで楽しんで鑑賞♪
ストーリーやら、キャラクターは置いといて、とにかく映像の迫力!!
yasuさん

yasuさんの感想・評価

1.5
ハーロックどうした?何してんねん??

これも時代の流れか…
松本零士原作「宇宙海賊キャプテンハーロック」をベースにした、日本最高峰クオリティのフルCGアニメーション作品。

存在は知りつつも、キャプテンハーロックという題材に興味が湧かないまま観ていなかったが、ここまで映像のクオリティが高いと思わなかった。
すごい。


Wikiを読むと「世界で通用するアニメを日本で」とか「予算は数十億円(ネットだと30億円と言われ)」もかけられているのに国内での興行は5億円の大赤字、など話題豊富な作品だが、世界で通用するクオリティのアニメなのは間違いないと思う。

キャストも当時人気絶頂だった小栗旬や三浦春馬と、実力も兼ねた人をキャスティングしていて気合の入り方を感じ取れる。


ストーリーだって、漫画をベースにしつつもオリジナルキャラのヤマを主役に構えている新しい構成なので、初見の人でもまったく問題なく観ることができるし、古くからのファン向けにトチローを過去シーンで出したりと幅広くターゲットを網羅していて悪くない。


全体的に悪くないし、なんなら褒める部分の方が多いのに、なぜヒットしなかったのか…。
それはキャプテンハーロックという題材が時代のニーズにあってなかったのだろう。


2013年のヒット映画と言えば「永遠のゼロ」「風立ちぬ」「モンスターユニバーシティ」「テッド」「アイアンマン 3」などなど…。
重厚なSFや人類の敗退の希望なんてまっくトレンドではなかったんだなぁ。


かと言ってこれだけの予算を原作が無いものに注ぎ込む事はできないのはわかるが、もっと他に題材あっただろ〜〜〜と…。

この超絶クオリティ作品が埋もれてしまっている日本アニメの状態に悲しくなってしまった。
人和

人和の感想・評価

2.2

このレビューはネタバレを含みます

絵が綺麗なのは分かったけど、ストーリーは全然面白くなかった。
>|