yuuuumi

Mr.インクレディブルのyuuuumiのレビュー・感想・評価

Mr.インクレディブル(2004年製作の映画)
4.5
ヒーローであるMr.インクレディブルは毎日慌ただしく困っている人を助けていた…。
もう一人のヒーロー、イラスティガール(声/ホリー・ハンター)との結婚からが描かれていく。
この家族の友人であるフロゾンの声がサミュエル・L・ジャクソンと、ヒーロー作品には欠かせないキャストであるのも良い。

長女のヴァイオレットの登場に驚きながら、弟であるダッシュや赤ちゃんのジャックとの描写が楽しい。
能力が高すぎるので喧嘩も激しいが、そんな家族の中でいつも笑顔溢れるジャックがとても可愛い。

この作品は個性的なキャラクターが多くて楽しめるが、ファッション・デザイナーのエドナ・モードが特に好きなキャラ。
男性の声優でありながら女性であり、現実のデザイナーであるコシノジュンコさんと似てると思って調べたら、イーディス・ヘッドというデザイナーをモデルにしているらしい。

極秘任務を遂行するMr.インクレディブルの活動場面は、誰もいない秘境の地であるが、緑風景や水中や地下道、建物の描写もとてもきれい。

危機的状況で能力を開花させていくヴァイオレットとダッシュも良かったし、ミッション・インポッシブルのようで面白かった。
yuuuumi

yuuuumi