MANA

300 <スリーハンドレッド>のMANAのレビュー・感想・評価

4.0
死ぬまで戦う

物心ついた時より行われる厳しい鍛錬で育てられた最強の戦士たち。彼らは誇り高きスパルタ人。ペルシャの王の侵略に抵抗するため、たった300人が大軍に挑む映画。


古代ギリシャの数あるポリスの中でも、超体育会系スパルタの屈強な戦士たち。
ガチのムキムキマッチョが300人も登場してくれる大変美味しい映画……ではなく、スパルタの戦士たちの生き様が、そして死に様を見る映画。
実際にいたのかな……いたんだよね?スパルタの300人の兵士たち。
私たちは「歴史」として知っているけれど、それが事実かどうかは文献でしかわからない。
スパルタ教育の語源となったって習ったなぁ。

ジェラルドバトラーの肉体美を見たいなら間違いない一作。
かっこいい。とにかくかっこいい。
ボッコボコの筋肉をさらっと撫でたい…撫でさせて欲しい………後にも先にもこの作品でのジェラルドバトラーの肉体美に勝るものはない。
合掌🙏
そしてマイケルファスベンダーの割れた腹筋撫でたい………さすさすしたい……

女も女で大変だよなほんと……この時代の女性なんて王妃ですら人権ないし……
評議会で発言するためにクソ男の言うこと聞くんだもんな……無理すぎる。
しかもクソ男はどこまでいってもクソ男だし。
MANA

MANA