天の夕顔の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『天の夕顔』に投稿された感想・評価

美しき人妻高峰三枝子と学生の叶わぬ恋の20年を綴る大メロドラマ。人生を台無しにする主人公を演じる藤川豊彦の無表情と棒読みのモノローグ。そして映画史に残るショボ過ぎて呆然とするラスト。さすが新東宝。い…

>>続きを読む

自殺未遂で雪山に倒れる田中春男ちゃん、みたことないくらいの耽美っぷり。助けた山小屋暮らしのタツノクチさん、わたしとあなた大学は京都と東京、じゃあお話していいですね…って春男ちゃんの身の上話聞いてあげ…

>>続きを読む

#170 新東宝大会
高峰三枝子の美貌で、何とか観通せたが、何ともメリハリのない話だった。
むかしの浪漫小説の映画化なので仕方ないが、それにしても、2人とも、もうすこし近代的な生き方ができないものか…

>>続きを読む
csm

csmの感想・評価

5.0

絵のような雪山に倒れてる男・田中春男が絵のような山小屋からスキーでスーッとやってくるタツノクチさんに助けられる。大学はそれぞれ東京に京都。そして語られるタツノクチさんの美青年時代。美しすぎてこの世の…

>>続きを読む

画作りがとっても美しい。

思いつめすぎサイコ青年と、怜悧すぎて感情移入しにくい三枝子さまのメロドラマ。

序盤はいい感じに抒情的だったのだが、後はとにかくメイン二人の会う会わない話で日が暮れる。会…

>>続きを読む
三四郎

三四郎の感想・評価

3.0

ナレーションから始まるのか、ミニヨンの歌かぁ、ゲーテの?と思いながら見ていたが…冒頭から芝居くさいのがかなり気になった…これは演劇だ。階段坂すれ違い場面はよかった。若い男女の心理描写ができている。ア…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事