ドラえもんは猫型ロボット

パーフェクト・ホスト 悪夢の晩餐会のドラえもんは猫型ロボットのレビュー・感想・評価

3.3
余談。
昨日のお話。
『マカブル〜永遠の血族〜』が観たかったために、TSUTAYAさんのレンタル取寄を利用した😚
その際に、
「せっかく店舗に来たんだし、どうせなら」と借りたのが以下の作品。

・『ルイの9番目の人生』(アジャ監督)
・『共謀者』(韓国映画)
・『ディスコード』(感想済、面白い😄)
・『ノロイ』(再視聴、感想済、最高😆)

そして、
本作品『パーフェクト・ホスト』。
本作だけ、明らかな地雷臭がするが、
果たして……。

〈あらすじ〉
銀行強盗をして手配中の主人公は、警察の追走を逃れるために、金持ちの独身男の家に潜り込む。家の家主は、紳士的で、温かく主人公を迎えてくれたが……というお話。

結構楽しかった😆

小悪党vsサイコパス。
どんくさくて、お間抜けな主人公がボコボコにされる映画。

あまり知らない俳優さんだが、主演二人の演技が良き。
特に家主役の俳優さんのキレキレの演技は必見。
本当におかしい彼が、空想の友人たちとディナーやパーティーを楽しむ一連の奇行は最高に面白い。
「いったい、何を見させられてるんだ😰」と困惑すること間違いなし。

知性的だが、破綻してる。
色々と行動に無理があり過ぎなのに、サイコパスだからの一言で片付けられる設定はズルい。

そして、唐突にぶっ込まれる、
物語のどんでん返し。
展開自体は驚いたが、少し長い割に、グダグダになってしまったのが残念💦
もう少しコンパクトにまとめられなかったのだろうか。
最後まで家主の破綻した行動を楽しみたかっただけに、個人的には余計。
ラストは良かった。

良くも悪くも、家主の空想世界を楽しむクライムコメディ映画。
終盤の展開は、驚きの設定を入れているのに上手く活かせなかったのが少し残念。
それでも90分強楽しませてもらったので、満足。
面白かった。

「奴らの頭の配線は切れてるんだ。理解できん😡」
それを、おまいう……。
いいキャラクターしてるなあ🤣