CORO3

オースティン・パワーズのCORO3のレビュー・感想・評価

オースティン・パワーズ(1997年製作の映画)
3.0
WOWOWで鑑賞。
何となくしか観たことがなかったので、録画していたストックから。

コメディスパイ映画であったと、うっすらとした記憶で観始めたのだが、冒頭の白猫を見て、あ、これは007のパロディだ。過去作見てないとだめなやつやと思った…

マイク・マイヤーズ演じる、オースティン・パワーズは、英国では人気の写真家でスパイ。姿や行動は、The 60'sという感じ。

敵はドクター・イーブル。パワーズに追いつめられるが、自ら冷凍保存して、宇宙に逃げる。
30年後、復活。パワーズもイーブルと同じように冷凍保存されており、蘇った。

90年代に蘇った二人。60年代の常識は90年代の非常識というところをいろんなエピソードで見せてくれる。
ただ、パワーズ側は下ネタ多しで、あんまり好みではない笑いネタ。
イーブルの方のネタは、好きw

途中、パワーズに倒された敵組織の下っ端にフォーカスしたエピソードが入るのだが、天丼はいらなかったなぁ。
1回目は面白いと思ったが、2回目はまたかとげんなりした。

パワーズの活躍で、ドクター・イーブルの、核で地球のコアを爆破しちゃうぞ作戦、通称バルカン作戦wは阻止されて、イーブルはまたもや冷凍保存して、宇宙に逃げた。

んで、全く気づかなかったのが、パワーズとイーブル、どっちもマイク・マイヤーズが演じてるのねwww

シリーズはあと2作あるのだが、続けて観るのはちょっとやめておこう。

2021-018
CORO3

CORO3