ピッコロ

猿人ジョー・ヤングのピッコロのレビュー・感想・評価

猿人ジョー・ヤング(1949年製作の映画)
4.0
ビューティフル ドリーマー

"キングコング"よりも、面白かった~!
後に"マイティ・ジョー"っていうタイトルでリメイクされるんだけど、ディズニー映画みたいな感じで夢と愛と感動がつまった作品で、最後はホッコリしちゃうっていうなかなかの傑作だと思ったんだけど・・・。

こちらも美女とゴリラ🦍なお話。
少女が、ある日、謎の部族から子ゴリラ🦍を買ってジョー🦍と名付けて育てることに。
それから12年後・・・。
ジョー🦍は、キングコングみたいに大きく成長してた!
って、12年でデカくなりすぎじゃない!!!
キングコング観た時は、"ちっさ!"って思ったけど、こちらは"でかっ!"って思ってしまった。
サイズ的には、そこまで大きくはないんだけど・・・。
4mか5mぐらいかな?

他所から来た人達に見つかってしまい、興行のためにアフリカからアメリカに美女とジョー🦍が行くって感じのストーリー。
最初は上手くいってたけど、ジョー🦍がホームシックになってしまい、そこから色々あって~の大逃亡劇!
果たして、ジョー🦍と美女は、無事にアフリカに帰ることが出来るのか?

ストーリーが、まず面白いし、最後も凄く良かった!
んで、一番良かったのが、やっぱり特撮シーンになるんだけど・・・。
当時の特撮技術を駆使して、あれこれ見せようって感じが凄くしてワクワクしちゃう。

たとえば美女が投げたバナナを、ストップモーションアニメで動くジョー🦍がキャッチしたり、美女がピアノを弾いてるのを舞台ごと持ち上げるジョー🦍、ライオンと戦うジョー🦍、クライマックスのトラックに乗ってのカーチェイス!、木に登ったままジョー🦍目線で地面に倒れていくシーン(ここの見せ方が凄かったなぁ~。)と自分の下手なポンコツ文章では伝えきれないぐらい印象的なシーンが多くて楽しかった!

ジョー🦍君は、キングコングよりもイケメンさん。笑


以下、一人言。

今日、BS12で"ジョーズ2"を放送してた・・・。
300円、返せ!笑
来週かな?3もやるみたいだけど、4は放送しないみたい。
ホワイ???
ピッコロ

ピッコロ