猿人ジョー・ヤングの作品情報・感想・評価

『猿人ジョー・ヤング』に投稿された感想・評価

yuukite

yuukiteの感想・評価

3.4

むかしテレビで。キングコングの何となく続編的な人形ストップモーション作品。オブライエンのアシスタントとしてハリーハウゼンの映画デビュー作。キングコングほど大きくない。何と映画デビュー後まもないベンジ…

>>続きを読む
ぬまち

ぬまちの感想・評価

4.0

ハリーハウゼンの長編で唯一未見だった本作。『キング・コング』のスタッフが再集結して制作した巨猿映画。大好きな『キング・コング』に比べて地味そうでなかなか食指が動かなかったのですが、ハリーハウゼンの職…

>>続きを読む
TnT

TnTの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

 「キング・コング」のスタッフが再起用され、ジョン・フォードがなんと制作に名を連ねている、「キング・コング」第二弾的作品。ウィリアム・オブライエンとレイ・ハリーハウゼンらがストップモーションアニメの…

>>続きを読む
Sana

Sanaの感想・評価

3.0
ゴリラのジョーはジルのペット🦍

人間とのシーンはどう撮ってるのか知りたい
ただ動物に対して愛情のない人間が出てくるから、自分にはまらなかった

『キング・コング(1933)』も観たいなあ!
MU

MUの感想・評価

3.5
愛嬌のあるゴリラの動きが素晴らしい。
着ぐるみよりこっちのが好きです。
良い話だし目を見張る特撮もあるけど、やはり『キング・コング』よりテンションは下がる。良い映画なのは間違いないですが。
nori007

nori007の感想・評価

4.6

ルックスはキングコングでは?と思うのだがそれもそのはずキングコングのスタッフが再び作った言わばリブート作品と言ってもいいのではなかろうか。

猿人ジョーはストップモーションアニメなのだが、実写との合…

>>続きを読む

ビューティフル ドリーマー

"キングコング"よりも、面白かった~!
後に"マイティ・ジョー"っていうタイトルでリメイクされるんだけど、ディズニー映画みたいな感じで夢と愛と感動がつまった作品で、最後…

>>続きを読む
mat9215

mat9215の感想・評価

2.5

本作のプロデューサー、メリアン・C・クーパーはオリジナルの『キング・コング』だけでなく、1940〜50年代のジョン・フォード作品の製作を手がけている。そのせいか、本作にもジョン・フォードの名前が製作…

>>続きを読む

いやー面白かったです。
キングコングのスタッフが再集結して作られた大猿映画なのですが、白黒の古い映画で全く期待していなかったのですが凄く面白かった。
初代キングコングも恐怖映画というよりも、コングの…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事