とし

Scratch ! スクラッチのとしのレビュー・感想・評価

Scratch ! スクラッチ(2004年製作の映画)
2.0
ガオレッドこと金子昇が主演の、アクション映画です。仮面ライダーナイトこと松田悟志、仮面ライダーゾルダこと涼平、小沢澄子管理官こと藤田瞳子が出演していますよー。

自転車便の男に、謎めいた品を配達する仕事が舞い込んでくる。大勢のヤクザに追われながら、仕事を遂行しようとする男だったが…という内容ですね。

うーん。何だろうなぁ。出演者に惹かれて観たんですけどね。正直に言って、つまんない。ストーリーは、上記のものがほぼ全て。で、ウリであるBMXのアクションは、と言うと…金子昇、普通に走ってるシーンばっかりなんだよなぁ。アクロバティックなシーンは、プロの人が役者として参加していて、少しばかり披露するのですが…金子昇にそれを望むのは無理だろうしなぁ。本当に延々、普通に走るだけなんだけど(笑)。あと、ビルの屋上から隣のビルに飛び移るとか、出来る訳無いシーンは止めておいた方が良かった気がするなぁ…。

意味不明な競馬討論とか、突然始まるバックがアニメのシーンの走行シーンとか。何故、そんな演出が必要なんだ!それ削って、もっと他に入れるべきシーンがあるだろ!

ブツの中身は、ヤクザ親分の息子が落とし前の為に落とした指で。親分が、それをこっそり後から病院に持ち込んでまた息子にくっつけようとしていた…という筋書きだったんですが。いやいや!取れた指を元に戻すのに、普通は冷凍保存して厳重に管理して病院へ運ぶっしょ!紙に包んで普通の箱に入れるとか、あり得ねぇ!

しかも、何で自転車便の男は、普通に箱開けて中身を確認してるんだ!映画『トランスポーター』みたいに、開ける気が無かったが成り行きで…とかでは無く、昼飯食べながら普通に中身を確認したよ、この人!客の荷物を勝手に開けてどーする(笑)!

うん…きっとパッケージの金子昇は、「止めろ!こんな映画、観るんじゃねぇ!」と言っているに違いない(笑)!
とし

とし