あざらし

ブラック・ウォーターのあざらしのレビュー・感想・評価

ブラック・ウォーター(2007年製作の映画)
3.1
「ワニに殺られた…。」

この映画は実際にあったことを元にしているそうです。
B級だと思い斜めに観てたら、けっこう面白かったです。

暗く黒い大きな川が映し出されます。
北オーストラリアではワニの数が拡大していました。

グレースとアダム夫婦と妹リーは二週間の休暇を楽しむために、車を走らせました。
3人はクロコダイルのテーマパークへ遊びに行くことにします。

彼らは2日目は川釣りのツアーに参加します。赤ちゃんが出来たグレースは、アダムに打ち明けるチャンスをうかがっていますが…

巨大ワニのパニック映画…いや、ホラー映画です。

パニック映画にありがちな、無駄にお色気なシーンやお馬鹿さんな若者たちのパーティなどもなく、普通に休暇を楽しもうとする主人公たちがパニックに巻き込まれるというストーリー設定は好感が持てました。

オーストラリアの広大な土地、川での景色が迫力あります。本当に何かとんでもなく恐いものが飛び出して来そうです。

そんなに驚かされる仕掛けがあるわけではありませんが、けっこう緊張感があり、ドキドキさせられるシーンも多いです。

誰も通るはずもない、ジャングルのような巨大な川で、あるのは小さなボートのみ。
さて、どうする?

「…私たち死ぬんだよね?」
…妹、すごい…。
あざらし

あざらし