あざらし

バービーのあざらしのレビュー・感想・評価

バービー(2023年製作の映画)
3.7
「人間になるには…自分の意思さえあれば良いの?」

定番バービーは朝から挨拶をするのに忙しいです。いろいろなシリーズのバービーみんなに笑顔で挨拶しなくてはならないからです。

バービーは場所から場所に空を飛ぶように移動します。だって人形だから。

ボーイフレンドのケンもたくさんいます。髪の毛の黒いケン、金髪のケン…いろいろなケンがいます。

毎日楽しくパーティをする彼らに死ぬなんて言葉はありません。

カラフルでとっても可愛くておしゃれなバービー人形は世界中の子どもたちの友達ですが、バービー人形にひどい扱いをする子どもたちもいます。

それによって劣化したりして、ヘンテコなバービーに変わってしまうこともあります。

ある日、つま先立ちの足が扁平になってしまい、ヘンテコバービーと呼ばれるバービー人形を直すバービーに会いに行きました。

定番バービーは自分を扱った子どもに会いに人間界へ行くことになります。

バービー人形を映画にした映画です。バービーを題材にしたというより、バービーが人形のまま生きていたらという映画です。

一見、おバカさん映画に感じますが…いえいえ実はすごく中身の詰まった映画です。

女って何でしょうね。
性に縛られずに生きるとはどのようなことなんでしょうか。

さまざまな価値観から解放され女性として、どうあるべきか考えさせられる、女の子たちへの道徳となる映画でした。

「女はいつも素敵じゃなきゃいけないの…でも、いつもうまくいかないの」

…自分の意思さえあれば人間になれる。
あざらし

あざらし