はま

マッハ!参のはまのレビュー・感想・評価

マッハ!参(2010年製作の映画)
3.1
これは確実にトニジャ上級者向け(キッパリ)
決して『マッハ!』のノリで観てはいけない。冒頭のアクション以降、動けない、闘わない、そんな出番ない、のトニジャ。
やっと闘うと思ったら最後の闘いだし、それもスロー多様で短め。

でも、ストーリーめっちゃすごいんですよ←
よくぞこんなに綺麗に1作目に繋げた!と思いました。ティンはやっぱりオンバク様の生まれ変わりだったんや…復讐のカルマから長い時間をかけて抜け出したんや…と謎の感動。これは多分ストーリーにステ振りすぎてアクションが疎かになってしまったパターンですな。
だからこそアクションを求める人には「ナンジャコレ」なんですけども(笑)

今回の武術はムエタイ×タイの舞踏。踊るように柔らかな動きを組み込んだ不思議な武術ですが、私の趣味ではなかったなー。でもこうして毎回新しい何かに挑戦(それどころか自ら編み出してる)トニジャはほんとすごい。大好き。
それに意味もなく舞踏ってわけではなくて、ストーリー中に踊りが重要な意味を成してるからこその展開。良いシーンだった〜。あ、今回はちゃんとヒロインがいます!(笑)

1作目以降、本当に色々あったトニジャ(詳しくは検索を)。苦し紛れの3作目という捉え方もありますが、苦境の中でこんなシナリオを生み出した彼は天才では?(大贔屓)
何はともあれ、映画界に華麗に復帰してくれたことに大感謝です。出会えて良かった…

もうここまでくるとトニジャ好きすぎて彼が見れればそれでいいみたいな部分もあるので正当な評価は下せません←←
普通に見るぶんには面白くないと思います🌝ちゅうい

🐘←今回は珍しく襲われる側かと思いきや全然そんなことなかった
あと…紆余曲折の影響か知らんけどちょっとムッチリめのトニジャだったんですが… ストレッチしてる姿がなんか…こう…セクシーだったよね

しかし相変わらずパッケージのような格好はしない
はま

はま