Gatt

13 ラブ 30 サーティン・ラブ・サーティのGattのレビュー・感想・評価

3.6
女子版「ビッグ」みたいな感じだけど、夢を叶えた将来の自分の姿に喜びと幻滅を感じるティーンコメディ。
主演ジェニファー・ガーナー。マーク・ラファロが隣家だった元幼馴染男子。
13歳の誕生日に「早く30になりたい」と願ったジェナは、目を覚ますと30歳。憧れの雑誌の出版社で働くキャリアウーマンとなっていた。驚いたジェナは秘書に頼んで幼馴染のマットを探し出す。

13歳のマットは、ジョン・ファブローみたいな男の子で、成長してラファロに変わってギャップも感じたのだけど、過去に結構傷つけられたのもわかってきて、微妙に納得するキャスティングだったw。
ドールハウスを一生懸命に作ったって、純粋な幼心にノスタルジーさえある感動。

ジェニファー・ガーナーのティーンぷりも良かったけど、気軽に観られる展開も悪くない。思い描いていた自分の生活だけど、きっと相当な自己中女になってたっぽいねw 大ぶりな口元が笑顔を見せるラスト好き。

でも一番印象的なのは「スリラー」。やっぱり、あのレベルのヒット曲ってみんな踊れるんですかねw。ピンク・レディとかモー娘とかカラオケで盛り上がっちゃうお姉様方を思い出しましたw。
80s音楽が盛り沢山!
Madonna のCrazy for Youは個人的に特に好きなので、沁みた。
Gatt

Gatt