Gatt

ステップフォード・ワイフのGattのレビュー・感想・評価

ステップフォード・ワイフ(1975年製作の映画)
4.0
うへっ!予想外な展開でびっくりしてしまいました。今から50年も前なのに、随分と衝撃的w。
ネタバレ厳禁で観た方が絶対面白い。

ニューヨークから郊外のステップフォードに、家族4人で越してきたジョアンナ。旦那は弁護士で、彼女はカメラマンとして充実した時を過ごしていた。新地ステップフォードの妻たちは、驚くほどに家庭で従順に夫達を支えていた。違和感を覚えるジョアンナは、ひと月先に越してきたばかりのボビーと意気投合し、女性たちの意識改革をしようとする。

最後のスーパーマーケットは、優雅でいて気持ち悪くって大好きですwww。

個人的には、男として、あれで幸せとは思わないんですけどね(笑)。

ジョーダン・ピールの「ゲット・アウト」的な雰囲気。

家の様子までチェックしに来る「男性クラブ」のメンツはキモい。あの仲間意識は、個人的には苦手w

キャサリン・ロスの大きな瞳が可愛らしい。ボビーとのアクティブなコンビも魅力的でした。

70年代くらいの家の内装、原色の色使いは、色んな映画で見かけるけれど、やっぱり憧れる。

リメイク版はコメディ寄りのようですが、キャストが濃いので気になります。観たいです。
Gatt

Gatt