hideharu

ブラッディ・スクールのhideharuのレビュー・感想・評価

ブラッディ・スクール(2011年製作の映画)
2.4
2020.3.20 DVDを再見。

フィルマは本作のDVDジャケ画像は入っているのにスタッフ&キャスの情報がないとは手抜きですね。「ハンガーゲーム」のジョシュハッチャーソン主演なのに。
そしてそのせいかどうかは分かりませんがレビュー数も普通にレンタルショップにある作品なのに二桁だけ。

本作はホラーコメディ青春SFファンタジー映画と何もかも適当に詰め込んだ超問題作です。
どれくらい変化というと、
1.劇中ホラー映画のキャラの模倣した殺人鬼が徘徊する学園。
2.ダンスバトルで優勝を狙って過去の母親と魂を入れ替える主人公の彼女。
3.グリズリー高校と言うくらいでホールにある熊の剥製がタイムマシンになってたり。
4.19年間ずっと居残りをし続けるオッサンが登場したり。
もっとあったと思いますが色々ありすぎて今思い出せる分だけ書き上げてみました。

こんな感じなので破茶滅茶です。中学生が考えるような展開と言うか、中学生でももっとマシなこと考えるかもしれないです。
もちろん初めから観客に「何だこれ〜」って言わせるつもりで製作されたのだと思いますがよくまあこんな映画に金を出してくれる人がいましたねって感心してしまいます。
バカバカしいと言って仕舞えばそれまでですが意外と味がある映画かもしれません。まあ好みは人それぞれなので頭から拒絶してしまう方もいるかもしれませんからオススメできる映画ではないと言えるかも。
hideharu

hideharu