こぅ

ビッグホワイトのこぅのレビュー・感想・評価

ビッグホワイト(2005年製作の映画)
3.8
140/'22

映画数珠繋ぎ③/③
〜アリソン

ロビン・ウィリアムズ版【ファーゴ】⁈


来週〜アニャの新作ホラー【ザ・メニュー】
が、公開のマーク・マイロッド監督による、
【クライム・ブラック・コメディ】。


アラスカで旅行代理店を営むポール(ロビン・ウィリアムズ)は、トゥーレット症候群の妻、マーガレット(ホリー・ハンター)や会社の経営状態の悪化に悩まされる日々を送っていた。
そんなある日、殺し屋が会社の前のゴミ箱に隠した◯◯を偶然にも発見したポールは、その◯◯を失踪中の弟レイモンド(ウディ・ハレルソン)のものと見せかけて◯◯◯をだまし取ろうと思いつく…。

冒頭、雪の道を駆けてくるマーガレットを保護、、

展開は、予想の 範疇内 であろうも、期待を裏切る事も無く、最後まで観せてくれる。
完全コメディでもシリアスでも無い滑稽なブラック・コメディ スタイルを一貫した、手堅い脚本、演出と言えよう。
また、地味目も有るが、【実話のような与太話】という悲喜劇が絶妙。

お目当てのアリソン(26)は、【ホワイト・オランダー】から3年経過、変わってる人妻という役柄もだが、少しエロ大人びた魅力出たが、まだ幼い。
ロビンやウディは、安定。
特筆は、トゥーレット症候群持ちのマーガレット役を演じたホリーの怪演。
果たして彼女は、、⁈

三つ巴のクライマックスの盛り上げも良い。
良い意味で、突拍子も無いようなツイストは無い。

ラスト、
2組の夫婦愛を纏めている。
こぅ

こぅ