ビッグホワイトの作品情報・感想・評価

「ビッグホワイト」に投稿された感想・評価

姫

姫の感想・評価

3.0
ロビンウィリアムズ主演の愉快なサスペンス。舞台はアラスカ。保険金詐欺事件。
なんか笑いがヨーロッパ的だと思った。製作アメリカだけど。
別れ話のシーンがcute♡
ジョバンニリビシやっぱりいいよ。ウディハレルソンやっぱり凄いよ。ロビンウィリアムズ苦手。
犬

犬の感想・評価

3.3
冷蔵庫

アラスカで旅行代理店を営むポールは、精神病の妻マーガレットや会社の経営状態の悪化に悩まされる日々を送っていた
そんなある日、殺し屋が会社の前のゴミ箱に隠した死体を発見し、その死体を失踪中の弟レイモンドのものと見せかけて保険金をだまし取ろうと思いつくが……

マーク・マイロッド監督が描くブラックなサスペンスコメディ

寒そう

攻防
あの手この手で

少し笑えた
展開は悪くなかったです

2人とも顔がスゴい笑
ホリー・ハンターが印象的でした
最後がねぇぇぇ
でも、ロビン・ウィリアムズの演技は素晴らしいです!
この作品、日本では劇場公開されていないんですね。

ロビン・ウィリアムズ演じる主人公ポールが、行方不明の弟の死を偽装し、保険金を不正に受け取ろうと企てるというお話ですが…

いろんな立場に置かれた登場人物達が入り乱れる展開が面白い!

コメディタッチで描かれてはいますが、やってる事自体は結構恐ろしい(笑)

この作品のロビン・ウィリアムズは、他の作品でよく見せる、陽気でおちゃらけた様子とはまた違ったキャラクター。

ロビン・ウィリアムズより、その奥さん役のホリー・ハンターの方がコメディ要素担当かな(笑)

なかなか可笑しなキャラでした(笑)

いや〜、悪い事なんか考えたって、ろくな事にはならないですね(笑)
コメディなのに笑えない暖かさと皮肉感

キャスト陣のキャラ立ちが良い
総合的にまとまってない印象
もったいない感じ

ただeelsの曲が良い
観たのは観たはずなんだが、記憶がジャケットからも内容がコーエン兄弟の"ファーゴ"と被ってしまっているかも知れない?!💦
全ての演者がそれぞれの個性があり主役が誰なのかわからないほどのたのしさがこの映画にはある
あの人やこの人の他の話を知りたくなってしまうんだ
日本のドラマでもあるでしょ
「踊る大捜査線」「相棒」や三谷幸喜作品やね
それだけで私ゃ面白いと思うよ
カント

カントの感想・評価

3.1
ロビン・ウィリアムズ主演の保険金を巡るコメディ・ミステリー。脚本イマーつ。キャラクターは良い。

▼アラスカ州境でバーネル氏の弟(レイモンド)が死んだ。仕事で金策に困って保険金を受け取りたいバーネル氏。
保険屋リバティ・キャピタル社のワターズは、その死に疑問を抱き調査開始。
ところでギャング達もレイモンドを探していた。ギャング達はバーネル氏の妻マーガレットを人質に取って脅迫。しかしマーガレットはトゥレット症候群で汚言を吐く癖が有った。
そして弟のレイモンドは生きていた。保険金100万ドルの行方は?

▼間抜けなギャング達がレイモンドを探す理由が分かりにくかった。
時々、無性にロビン・ウィリアムズに会いたくなります

あの心底きれいな優しい瞳に……

彼の作品は沢山ありますが、今作は、妻を好きで好きで仕方がない旦那さんを演じるロビンです


真っ白な一面のアラスカの銀世界

パジャマ姿で無邪気に愉しげに走る一人の金髪の女性

ポール(ロビン)の奥方、マーガレット(ホリー・ハンター)です

マーガレットは、療養中。
通りかかった警察に保護されます。


愛するマーガレットの治療の為に、失踪中の弟の保険金詐欺を思い付くポールだったのですが…というお話



夜中にふと観た映画が、なんだか妙に可笑しくて、ほっこり笑えて、せつなくて、あと引く余韻で、あったかい

暫くすると、また思い出して観たくなる

そんな映画ってありませんか?


「ビッグホワイト」はまさにそれ!


かなりのブラック・コメディー感、登場人物がみんな可笑しくて笑えますよ


そして
とことん可愛い奥さんと、ロビンの愛に癒されてください、笑
tmadd

tmaddの感想・評価

4.3
保険金詐欺の話しだけど、ユーモアがあって面白いしラヴ・ストーリーでもある。
>|