hideharu

イノセント・ラブのhideharuのレビュー・感想・評価

イノセント・ラブ(2004年製作の映画)
2.3
2019.6.22 DVDで鑑賞。
イギリスではロードショー公開されてないと思います。

今回は大昔に録画したものを掘り起こして見てみました。確かシシースペイセクが出演しているから録画してたんだと思う。

何だか不思議な映画でした。舞台設定は60年代から始まりますがどちらかと言うと今の世の中で考えるべくこれからの家族の在り方という感じがした。題材がこんなに良いのに今ひとつなのはやはり演出力か脚色がダメだって事でしょうね。

ボビーとジョナサンは高校時代からの家族も認める深い友情で結ばれている。大学進学と共にニューヨークに出たジョナサンはエキセントリックなクレアと同居、そこにボビーも転がり込んで3人の共同生活が始まるもお互いの気持ちが整理できない感じ。

ドラマチックな展開と言うよりは割と淡々とした語り口で途中で眠くなるかもしれないです。

コリンファレルが主役のボビーの大人期を演じていますが主人公とは思えないくらい控えめな演技をしています。それがまた役柄にもマッチしていて純粋さを増していました。
残念なのはもう1人の主役と言っていいジョナサン役がイケテないのにモテモテの役をしているのが納得できなかった。
ロビンライトペンがウザい女を演じていますがこの人は上手いのか下手なのかよく分かりませんね。

シシースペイセクはジョナサンの母親役ですがやはりしっかりした演技力で安心して見ていられます。やはり主要キャストの中では1番良いですよ。
hideharu

hideharu