はま

冒険活劇/上海エクスプレスのはまのレビュー・感想・評価

4.5
これはすごい〜〜!!!🤣🤣🤣www
なんかもう、アクションできる人のお祭り騒ぎ、出演者も多ければ話も内容もカオス(笑)で、でも最高に笑ったし熱かった〜〜!!

とにかくいろんな人の思惑が行き交うストーリーで、あらすじはもう見てもらわないと説明できない←
登場人物が多すぎて最初は訳わからんと思いますが、全部が混ざるととてつもない化学反応😂笑いすぎた😂

しかしこれは、この時代の香港映画をたくさん観てからの方が絶対面白い!
「あーあの人!」「この人も!」と、見回せばどこもアクションスター、という感じ。
本気でアクションできる人だって分かってるから闘いを期待してしまうし、逆にコメディ要因に使われていると「もったいない!」って思うことも(笑)

それもこれも監督であるサモハンの人望もあるのかなぁと思うと…やっぱりサモハンはすごい。
もちろん本人のアクションもいつもの通り凄まじいです。ブルースリー的ホアチャー!は見所のひとつw


…でも私の全てはやっぱりユンピョウなんですよ……。どの作品でも正義感MAXな役で、今作もその例に及ばず。
とにかくやることが全部かっこよすぎるし、スタント凄すぎて意味不明。飛び降りも蹴りも美しすぎ。ウゥ……
それに何より衣装が素敵すぎ😚『プロジェクトA』の坊ちゃんみたいなサスペンダー?で闘われるとドストライクすぎて困る

何気ないシーンで高い塀をピョイッて飛び越すのなんなの…人間かよ…

【追記】観れば観るほど好きになっていくスルメ映画。何回観ても飽きないどころか「これこれ!」って麻薬みたいな中毒性…こいつも私はDVDをお墓に持って行きますよ。
はま

はま