Ginny

ベン・ハーのGinnyのレビュー・感想・評価

ベン・ハー(1959年製作の映画)
4.0
ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還が、ファンタジー作品にして初のアカデミー賞受賞をした時、その他合わせて歴代最多11部門受賞、記録タイがタイタニックとベン・ハーということでその時にベン・ハーを認識した。

その後、アカデミー賞を見るために毎年WOWOWに加入するのでベン・ハーを録画して見ようと試みたことがあったけど中々気分が乗らず(最低)、容量食うので消したりしてた(最低)。でもアラビアのロレンス見れたから、長時間映画も怖くない!と思って見てみたら面白かった。

クライマックスの盛り上がり、カタルシスには、LOTRで感じるような感動があり、これぞ最多部門受賞の超大作、と思いました。
紆余曲折するのですが、そのどれもが必要な巡り合わせで、無駄ではない、絡み合った運命なのだと思える。物語の展開や濃さもLOTRに通ずるものを感じました。

戦車競争のシーンの迫力といったら。
圧倒されましたしのめり込んで興奮しました。馬がすごい映画はすごい()

なんか、序盤ローマ側、総督?エルメスのコリエドシアンみたいなブレスレットしてるなと思いました。
犬の首輪からインスピレーションを得てるみたいなので違うかもですが、似てるなと思いました。
グラディエーターサンダル前にはやりましたが、その時は別に何も思わなかったのですが、ベン・ハーを見て、オリジナル、意味、意図を把握してものを選び身につける選択をしたいなと思いました。
Ginny

Ginny