Ginny

博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったかのGinnyのレビュー・感想・評価

3.5
途中まではとてもおもしろく楽しく見ていたけどクライマックスからのラストは、唯一の被爆国の国民としては、笑いに変えられないもので、あーあー…という感じに。
こればっかりは。
アメリカだから作れたよね。日本じゃ作れない映画だと思った。シン・ゴジラを思い出した。内閣総理大臣臨時代理の台詞。
被った側と行った側じゃ埋められない溝があると改めて思い知らされた。

冒頭、基地のシーン、航空機のシーンはウェスアンダーソンみがあって大好物。シュールなユーモアと凝った画角と手を抜かない演技で完成度高い。好き。

伏線回収というあからさまなものではなく、あることが起きた時は、その出来事が起きたんだね、だけの印象だったのが次の展開ではその出来事がきちんと鍵になっていて繋ぎ方ウマァ!と感心すること多々あり。
物語の組み立て方魅せ方繋げ方のセンスに脱帽。
飛行シーンのチープさ具合もセンス光ってて好き。ウェスみ。

なんとかなるんだろうなと思ってたら何ともならなくてどこまでも狂気で逆に圧倒された。感動の圧倒ではなく、、マジもんの狂気を見せられた感じ。
狂気って、やっぱ引くよね。

1人三役とは思わなかった。
演技うますぎ。
Ginny

Ginny