Risa

宇宙人の解剖のRisaのレビュー・感想・評価

宇宙人の解剖(2006年製作の映画)
2.5
普通のコメディーです。

最近、AIもののSFとか、レトロ可愛い色味のSFに興味があるのですが、それから派生して、、
『ソドムの市』がきつかったので、何も考えずに見れるものをと、、

普段、割と映画で笑ったり泣いたりしてますが、これが笑えたかどうかといえば、全く笑わなかったんです。期待しすぎて。
別に コメディとして 全然悪く無いです。期待し過ぎただけです。

さて 内容は 実話ベース。
戦場カメラマンから高額で買い取った 宇宙人の解剖のビデオテープ、それがデータが壊れかけており 一度見ただけで、その後見れなく、、しょうがなくリメイク版を撮り直して 高額で 全世界に売りまくる話です。

最近 めっきり減りましたが、ミステリーサークルやら、ネッシー、UFO目撃やらの特集、沢山あってましたよね。

私が、以前働いていた会社で 途中から社長がどハマりしてしまった コンサル会社の内容の薄い高額セミナーに行かされたりして 、、方向性がずれて辞める みたいなのもありました。

世の中には 色んなもので 金儲けをする人がいますが、こういう機密情報も、片寄りすぎた視野の狭い内容のセミナーも、お金を払う人にとっては そこにロマンがあるから 成立してます。
何も疑わずに素直に信じられたら 幸せだと思います。

『宇宙人に消された友人がいる』というおじいちゃんもいるし、イルミナティーカードを持ってる友人もいるし、安室奈美恵も、宇宙人と契約してるんじゃないかと仮説を立ててるパートのおばちゃんもいます。
アマゾンでも2万くらいでフリーメイソンスターターセットやらイルミナティーカード売ってます。

道を歩けば レトロなパーマ屋さんで『傾聴します。(30分5000円)』と手作りのポスター貼ってあったりします。

まぁ頑固な私は 全部 宇宙人のせいにして 答えから逃げるのは嫌いですが、怪しい話は大好物。

で、パッケージの主人公二人なんですが、宇宙人みたいな顔してます。
しょぼい宇宙人顔。
絶対に成功しないだろうヘボ顔2人。

しょうもない話です。

でも、そう しょうもない話 嫌いじゃないですよ。
Risa

Risa