MASH

俺たちニュースキャスターのMASHのレビュー・感想・評価

俺たちニュースキャスター(2004年製作の映画)
4.0
初めて観た時はその異様な馬鹿さ加減についていけなくなり途中で挫折した記憶があるが、今回はそのテンションにバッチリハマることが出来た。

まぁ一つ言えることは、とりあえずひたすらバカ(笑。最初の方は可愛らしいが、後半に行けば行くほど収集がつかなくなってくる。だがそれがなんだか面白いのだ。局同士のバトルシーンでのベン・スティラーの登場シーンは爆笑モノだ。

こんな映画をここまで面白く出来たのはやはり俳優陣の力だろう。今集めようと思ったらどれだけ金がかかるんだろうというほどの大物コメディ俳優ばかり出ており、一人一人各自の持つ面白さを発揮している。特にスティーヴ・カレルは光るものがある。知能が低いというだけのキャラではあるが、彼の持ち前のチャーミングさと異常さが混ざった演技には笑わざるを得ない。

ただ先ほど馬鹿馬鹿しい映画とは書いたが、この映画はある意味では70年代を切り取った映画ということだ。徹底的な女性蔑視やニュースキャスターの馬鹿さ加減。確かにかなり誇張されてはいるものの、実際にあった問題をも取り入れた脚本になっている。

この映画は馬鹿馬鹿しさがメインにあるが、実はその奥では風刺的な一面も持っている映画といえるだろう。
……

いや、やっぱりバカなだけかな
MASH

MASH