インパルス!暴走する脳の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『インパルス!暴走する脳』に投稿された感想・評価

Bobsan

Bobsanの感想・評価

5.0

わー、ビル・パクストンだ!若いなあ!などと呑気な事を言ってられない程恐ろしい作品ですね。長閑な田舎町が静かに壊滅していく様を描きます。
地震に見舞われた田舎町の人々が何らかの原因で感情のコントロール…

>>続きを読む
琉太

琉太の感想・評価

3.3

田舎町を地震が襲いパニックムービーになるかと思ったら騙された
いきなり母親が拳銃で自分の頭を撃ったりとワケわからないオープニング
徐々に欲望のまま暴走する住民達
このスローテンポな展開が良い感じ
母…

>>続きを読む
田舎町の住人が次第に狂っていくのは「クレイジーズ」など複数あるが、本作はそのゆっくり狂っていく感じが独自性を出していて悪くない。

地震をきっかけに山の上にある将門の首塚が割れてオカルトな展開になるのかなとおもったら、企業の汚染物質的なアレ。でも本能が剥き出しになっちゃうってのはやっぱしオカルトホラーぽくていい。妹の着替えを盗撮…

>>続きを読む

インパルス!暴走する脳

何年も前のある夜遅くにDVDでこの映画を見たのだが、その時の不穏な体験は今でも心に残っている。

地震によって、小さな町の丘の上に隠された有毒な神経剤の地下貯蔵庫が…

>>続きを読む
tristana

tristanaの感想・評価

4.0

ある日突然自己の抑制が効かなくなり衝動のままに暴走しはじめる人々、と聞くと楽しそうだが、演出が上品すぎるのでややボヤッとした印象。空き缶でサッカーするジジイ連れ、勢いで自分の指を折っちゃって病院では…

>>続きを読む
象

象の感想・評価

3.0

警官がイタズラしたガキを射殺。自分の指を折る男。患者を殺す医者。そして彼氏は未成年と淫行。突如として狂い出した田舎もんども。もちろん犯人は政府や巨大企業。70年代までにはよく見られた類いのパニック映…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事