純愛物語 草の実の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『純愛物語 草の実』に投稿された感想・評価

ばあちゃんにお餅が差し出されるシーンの怖さとか、井戸に落ちて死んだ人とか、石垣を登るシーンとか、なかなかにホラーでした。
浪花千栄子、杉村春子をはじめ脇を固める名俳優たちのおもろい絡み。キャラ立ちも…

>>続きを読む

本作は、作品データの中には『純愛物語 草の実』というタイトルも見受けられるが。ポスターも本編タイトルも『草の実』である。先代からのお隣同士の確執から、恋愛が許されない小豆島を舞台にした『ロミオとジュ…

>>続きを読む
Gocta

Goctaの感想・評価

-
小豆島を舞台に、過去にも事件がありいがみ合う本家と新家で、その息子と娘が結婚しようとして困難に立ち向かおうとするお話。こういうお話は好き。

佐久間良子がきれい。
tunic

tunicの感想・評価

4.0

ノーマークだったけど神田隆がよい役と聞きつけ、ラピュタで『草の実』。壷井栄原作&小豆島舞台ということで、血縁関係濃い人間模様だけどイイ意味で南方の穏やかさが感じられる、久松静児の「女の暦」っぽい話だ…

>>続きを読む
厭な映画。一線を越える描写の後、突然終わる。映画としてはラストがあれでいいのか。わからん。

自分の田舎にも本家・分家はあってやっぱり仲があんまりよくなかったので、見ていてつらいものがあった。それでも隣同士の家の様子や、小豆島の風景、主人公たちがデートする石切場など、美しくて気持ちがよく、若…

>>続きを読む
ben71144

ben71144の感想・評価

3.5
浪花千栄子さんと杉村春子さんの共演。観ないわけにはいかないでしょー!
最後が残念…。あえてこうしたのでしょうか…?

あなたにおすすめの記事