2019.4.22 DVDを再見。
パート2から一応続いています。
と言ってもハミルトン高校が舞台で引き続いているキャラは悪霊メリールーだけですがキャストも総入れ替えされているので違う女優さんが演じています。
あと本作の主人公は男子学生に変わっています。
そして1作目はスラッシャー、2作目はホラー、そして3作目であるこの映画は何とホラーコメディと全く統一性がないです。制作者は何を考えてたんでしょ?
しかしそのコメディ要素も笑えるレベルで達していない中途半端な感じです。
ただ前作と違ってこちらの出演者は割と美形ぞろいでメリールーや主人公の彼女も美人、主人公は玉ブラを披露(モザイク無し)。
殺人描写もコメディ風になっているのが多いので怖さは全くありません。アイスクリームのコーンをぶっ刺したりとかなりふざけてます。
メリールーの野望はプロムクィーンになる事だったはずが目的が変わって男をモノにする事になっています。主人公を誘惑したり、邪魔する奴を殺したり、そしてフレディクルーガー見たいに七変化も見せてくれます。ある時はウェイトレス、またある時は看護婦、そしてまたある時は婦警に、そういえばニュースキャスターにもなってました。
工夫は凝らしているようですが怖くもなく笑えないのはやはり致命傷でしょうね。