群青

図書館戦争 革命のつばさの群青のレビュー・感想・評価

図書館戦争 革命のつばさ(2012年製作の映画)
2.5
表現の自由を守るために本を守る図書隊と、それによる暴力や人権侵害の肥大化を制するべく作られたメディア良化委員会との戦いの話。そして背の高い単純娘と背の低い頑固おっさんの恋の話でもある。

堂上と郁の恋模様がニヤニヤして楽しい。それにしても165か…堂上は…おれもなんだよなぁ。小さい頃から牛乳飲んでたんだけどなぁ…でも男だから、せめて女の子は自分より背の低い方が良いしなぁぁー

あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"ーーー!!!

すみません。取り乱しました汗


とりあえず今作では自分に関係ないと思っていても知らず知らずの内に世間は進んでしまっているということを痛烈に批判してる。世間というのは全くの自由というわけではなく様々なルールや人のモラルによって成り立っている。例えばテレビの政治についてどう思いますか?という街頭インタビューがあった時、どれだけの人がしっかりとした知識を持った上で返しているのか。

そんな難しいテーマもやりつつ基本はイチャイチャなのでそっち目当てでも楽しめます。自分は楽しめたけどなんで自分より背の高い人に好意をいだけるかが分かんなかった(´・ω・`)
これは偏見でもなんでもなくて自分のしょうもないプライドのせいです、すみません。心のどっかで思っちゃうなー絶対。自分より背が高いなぁ…って。
群青

群青