橘

脳男の橘のレビュー・感想・評価

脳男(2013年製作の映画)
3.4
生田斗真さんの無機質さも勿論良かったけれど、二階堂ふみさんの空気が好きでした。ナチュラルにどうかしてて良い。
二階堂ふみさんと太田莉菜さん(メイク濃すぎて終盤でやっと気付いた)のペア好きでした…破壊衝動で繋がってたのかな素敵。

原作は未読。
グロ描写も爆発描写も、邦画では激しい方な気がして原作に近いのかもしれなくて良かったです。
生田斗真さん顔が綺麗だし佇まいも美しいし身体能力高いな〜鈴木一郎が無表情なまま攻撃していくの凄かったです。鈴木一郎頑丈な。。(やっぱり『グラスホッパー』も、生田斗真さんは鈴木というより蝉。。山田涼介さんの蝉は良かったけど)
それに比べて、精神科医と刑事はもっとどうにか…特に精神科医には冷静でいて欲しかったですいつも。貴女が感情揺らしてたら駄目よ!って思ってしまいました。精神科医の母親は凄かったです。特殊メイクなんだろうけど…演技も良かった。
二階堂ふみさんを撃ちまくる江口洋介さんは良かった。もう動かないと思うのに、拳銃、全弾撃ち込んでた。。
あ!犯罪者染谷将太さんの母親が山崎ハコさんなのもおっ!となりました。前にもこんな役で拝見したな…

復讐の為に孫を殺人マシーンにした祖父は罪深いな。殺された息子夫婦ばかりに気持ちを向けてて、孫は道具でしかなかった。
鈴木一郎は、執着というか拠り所を精神科医に移したのかな。最後笑ったけど、美しいより薄気味悪いが強かったです。
橘