脳男の作品情報・感想・評価

「脳男」に投稿された感想・評価

殺人と爆発がオンパレードな映画。予想に反して結構面白かった。ロボットのように無表情な生田斗真。なかなかできることじゃない。彼の演技の幅を改めて思い知らせれた。悪役の二階堂ふみはまだまだ未熟な感じ。江口さんの演技はいいが役どころはどっちつかずであまり好きになれない。

このレビューはネタバレを含みます

法では裁けぬ犯罪者を倒すダークヒーロー。
殺人マシンと化した脳男を心配する精神科医と心を通わせる事が出来たかに見えたが…

スピード感のあるアクションは見応え十分で、爆発シーンも迫力がある。
celica

celicaの感想・評価

3.0
生田斗真が本当に美しかった。
感情がないという事だけど、無表情とは少し違う。ちょっとだけ感情が表に出るシーンの、目の演技がとても良かった。ハッキリとしたON/OFFではない、絶妙なバランス。だからこそラストの表情が意味をもつ。

二階堂ふみがとにかく怖かった。
そして冒頭から衝撃的なシーン。
犠牲も多いし、あまり好きなストーリーではないけど、想像よりは面白かった。

エアシューターの音と存在がやたら目立っていると思ったら、なるほど。
kady

kadyの感想・評価

3.1
初っ端からドキッとするシーンもあり、太田莉菜がもっと観たかった。二階堂ふみ何言ってるか聞こえにくくてウズウズ、でも面白かった!!!
Johnasan

Johnasanの感想・評価

1.5
感情のある脳男になりたい(?)

Mr.Childrenの名曲を引用させてもらうと、
「駄目な映画を盛り上げるために 簡単に命が捨てられていく 違う 僕らが見ていたいのは 希望に満ちた光だ」

たくさんの人が死にます。そして脳男がもはや人間の域を超えていて突っ込みどころ満載です。

脳男2があれば舞台は100年後の宇宙ステーションですかね(煽り)
あき0711

あき0711の感想・評価

2.8
生田斗真はいい役者だと思うのに、役に恵まれてないと思う・・・
少女A

少女Aの感想・評価

3.3
冒頭のシーンが頭から離れない、むしろそこしか覚えてないくらい印象的
エリカ

エリカの感想・評価

3.6
生田斗真さんの演じてる役が、本当に実在してるような感じがしてめっちゃ怖かった。演技が上手だった。
まさに、ハラハラドキドキってかんじ。
昔、DVD借りるだけ借りて、観れなかったやつ!
精神科医の観点もあって面白かった!
人間、育ち方大事。
育ち方次第で殺人犯にもなる。
ちょいグロありの爆発多めの映画。
YMNK

YMNKの感想・評価

-
ちょっとグロめのサイコスリラー。物語の進行役は松雪泰子さん江口洋介さんらベテラン俳優で手堅く、その上で若手の生田斗真さんと二階堂ふみさんが、異様に気合いの入った怪演を見せていて、見応えがあります。設定も厨二っぽいというか青年漫画っぽい感じなので、ひそかに偏愛する人は結構いるのでは。人にすすめにくいけど、結構好きですよ
>|