脳男の作品情報・感想・評価

「脳男」に投稿された感想・評価

nori007

nori007の感想・評価

2.0
爆破テロのシーンは、とても迫力がありかなり驚かされる。
このドラマ、普通に対テロ対策の物語にしてしまえばよかったのではと思う。

生田斗真が「脳男」として登場するが、何故感情がないのか、何故痛みを感じないのか、何故一度見た本をすべて暗記出来るのか。一切説明もないためリアリティに欠ける漫画っぽい設定になってしまっている。したがってまったくノレなかった。そんな都合のいい人間いるかと。

そんなクソ設定ではあったが、まだ若かりし二階堂ふみと染谷将太が出ていて、大物の片鱗をみせている。そして江口洋介が松田優作を思わせるような演技が熱かった。
Yui

Yuiの感想・評価

4.1
色んな意味で生田斗真がすごかった!
最初イマイチかなぁて思いながら…でも途中からひきこまれていきました
ダークですが嫌いじゃないです
おもしろかった♪
なまけ

なまけの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

邦画にしてはめっちゃ面白かった。
人間らしい感情が一切芽生えない生田斗真を、わりと熱血タイプの松雪泰子がなんとかしようと頑張る話。
ハッピーエンドなのかと思いきや、最後の最後に松雪泰子のやってきたこと全て無駄だったんじゃないかってくらい残酷なラストでゾクゾクした。生田斗真はちゃんと人間らしい感情を手に入れたのか、やっぱりもう彼はただの殺人マシーンとしてしか生きられないのか…。
本編関係ないんですけど大好きな松雪泰子が真顔で「私とセックスしたいですか?」って聞くシーンがめちゃめちゃめっちゃ好き。
はる

はるの感想・評価

4.7
この作品は
序盤からずっと
衝撃的でした。

後半はもう泣きそうになりました。

刺激が強目の映画に
耐性がある私でも
見終わった後に
心の置き場に困る作品でした。


二階堂ふみちゃんの演技が
忘れられません!!

刺激的ではありましたが
私は結構好きでした。
大智

大智の感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

感情のない完全な人間と感情のある不完全な人間。僕は後者を選ぶと思います。不完全だからこそ成長出来てその喜びがある。感情のない人間なんて面白くない。今、感情のある人間の世界が当たり前と思っているけど、ほぼ感情のない人間がこれから当たり前になっていくかもしれない。僕は喜怒哀楽という感情を持って生きていきたいです。

このレビューはネタバレを含みます

私には合わない
キャラが皆、前へ前へとなんかうるさい。邦画はいつも3回は観ることにしているのて軸を変えて3回観ました。個人的に、どの軸も受け付けない。
でも
志村との面談のシーンは鳥肌。というより背筋がぞくとした。素人なのでどんな演技の工夫がされているのか解らないけど、不穏な何かを感じた
たわ

たわの感想・評価

4.3
母のリクエストで借りたついでに観たが面白かった。やはり二階堂ふみはスゴイ…圧倒。生田斗真も予想以上に良かった。仕上がってる。染谷将太も二階堂ふみも良い意味でイかれた役が似合うというか一流。死人は多すぎだし爆破事件が派手すぎて現実味がなく、あまり救いのない内容だったけど嫌いじゃない。再犯からの展開がゾクゾクして良かった。また気が向いたら観たい。
73

73の感想・評価

2.8
生田斗真くん、こんなに演技が上手いの……と思った。
ストーリーは微妙。
原作見たことないけど、
生田斗真がバキバキ
二階堂ふみがサイコ
松雪泰子の色気
以上。
ぺあの

ぺあのの感想・評価

3.0
原作は感情が無いアンドロイドの解明が主体だったが、これは、出自にはあまり触れず、二階堂との闘いに突入。なぜ、二階堂は生田に固執するのかも曖昧だった気もする。、
>|