liam

世界にひとつのプレイブックのliamのレビュー・感想・評価

3.3
妻の浮気され、躁鬱病も判明し精神病院にはいっていたパットが、新たなスタートを切る話。

妻が浮気したことで心のバランスを保てなくなり、仕事も家庭も全て失ってしまったパットは、近くに住んでいるティファニーと出会う。その型破りな行動と発言に戸惑うパットだったが、彼女も事故によって夫を亡くしており、その傷を癒やせないでいた。人生の希望を取り戻すためダンスコンテストに出ることを決めたティファニーは、半ば強制的にパットをパートナーに指名する。

パットは元妻の事を引きずり、病院をでた後も精神的に安定していない。元サヤを狙おうとするが、外出禁止令などもあり叶わない。

そんな中、夫を亡くして精神的に安定せず、何人もの男と関係をもってしまっているティファニーと出会う。

同じような境遇の2人は出会いは最悪でまったく上手くいかない。
しかしティファニーの方は最初からパットに惹かれていて、元妻を引きずっているパットはそれには応じない。
ティファニーはクソメンヘラでみていて本当にイラつく笑。
でもティファニーがパットに対してしていることがプラスになっているはいい

精神的に病んだことがないので物語には共感できなかったが良かった。
liam

liam