わしかずまの中の人

ジュラシック・シャークのわしかずまの中の人のレビュー・感想・評価

ジュラシック・シャーク(2012年製作の映画)
3.1

世間ではアカデミー賞が話題の最中、脳筋映画でも観たいなぁ、って事でサメ映画を物色。
タイトルといい、ジャケットといい、内容といい、紛うことなきZ級映画🤩🤩🤩
てか、原題も「ジュラシック・シャーク」なのね。
スピルバーグはこの事実を知っているのだろうか・・・。

【あらすじ】
湖に浮かぶ島、エルバー島。
そこで石油を採掘していたのだが、深く掘り過ぎた結果、地下に眠る古代ザメ・メガロドンが湖に放たれてしまった。
その湖を訪れた男女達は、次々とメガロドンに襲われ・・・。



👇以下、ネタバレ含みます👇
      ・
      ・
      ・



【所感】
湖好きのサメか🦈🦈🦈
湖だったらネッシーなんじゃね🙄
「サメだ‼️兄貴、サメだ‼️」
いや、何でサメがいるのに平気で泳いでんだよ。
って思ってたら、想像しうる限り最もチープなCGのサメが兄貴を食っちゃった‼️

あんなでけぇサメが何で浅瀬で泳いでるんだよ😅
サメに食われてるのに、全然血が流れないし。
コイツら本当に人間か?
「あんな大きくて醜いサメ、初めて見たわ‼️」
うん、ワシも初めて見た🤩

こういったパニックムービー(と言えるかは置いといて)あるあるの、人間同士協力せずによく分からない争いをするところ。
多分に漏れず、今作でもそこがメイン。
いや、撃たれてるのに何で無傷なんだよ。
もしや、ターミねーちゃん?

クライマックスでは、メガロドンの大ジャンプに、ダイナマイト🧨が大爆発‼️
いぇーい、派手にやってくれるぜ(嘘)
てか、何でエンドロールが13分もあるの🤔

【まとめ】
平均評価1.3って、それなりのレビュー数ある作品で最低じゃないの?
わしはどんな駄作でも、作品を世に出したクリエイター達へのリスペクトを込めて、3.0以上の点数を付けるようにしています😌
ツッコミどころは多々あるけど、今作の魅力(???)は何といっても、凡人には到底理解できない不自然なカット割を多用しているところ。
新手のモンタージュ技法を用いた怪作という事で、プラス0.1の3.1点でどうだ‼️