皆様、お久しぶりです😊
私事ではございますが、先週国家試験の1次試験があり、しばらく映画鑑賞&フィルマお休みしていました。
無事1次試験は突破見込みで、11月の2次試験に向けての勉強と、来月個人事業主として開業予定もあり少しバタバタしますが、マイペースでフィルマ続けていこうと思います👍
将来的には映画業界にも携わっていきたいと思っていますので、引き続き一人の映画好きとして、生きていきます(笑)
【あらすじ】
現実世界からバーチャルの世界に放り込まれたNBAのスーパースター、レブロン・ジェームズ。
その世界でキングコングやバットマン、ジョーカーといった架空のキャラクターたちと出会うレブロン。
ところが、レブロンの息子・ドムは、バーチャル世界のシステムに迷い込んでしまう・・・。
この世界の支配者を名乗るアルジーに立ち向かうため、レブロンはドムが作ったゲームのバスケの試合に臨むことになる。
【事前情報】
本作は実写アニメ映画「スペース・ジャム」の続編。
元々、続編の主役は引き続きマイケル・ジョーダンをキャスティング予定だったのだが、MJが断ったため、一旦スペース・ジャム2の企画は中断。
その後、ジェフ・ゴードン、タイガー・ウッズ、トニー・ホークなど、他のアスリート達にも交渉したが、実現せず。
最終的に、レブロン・ジェームズが主演に決まり、本作の制作が決定する。
👇以下、ネタバレ含みます👇
・
・
・
【所感】
前作のスペース・ジャムは未鑑賞ですが、元バスケ少年だったわしかずまはレブロンが主演というだけで今作に飛びつきました🤩
・・・しかし、うまく世界観に乗り切れず😥
これでもかと出てくるカメオ出演のキャラクターを楽しむことは出来たのですが、ストーリーが寒い・・・。
アメリカンコメディの悪い面が目立っている作品だと思います。
ちょっとノリについていけないなぁ😇
レディ・プレイヤー1と比較されている今作ですが、どちらかというと、スターウォーズに似ているような。
あと何となく、ネバーエンディングストーリー。
ただ、上記の作品たちと比較できないほどのクオリティの低さが残念ではあります。
途中寝ちゃったし😪
【まとめ】
鑑賞前はお祭り騒ぎを期待したのですが、やはりある程度脚本がしっかりしていないと残念な結果になりますね。
あくまでも個人の感想ですが、今年劇場でみた作品で最低かも🙄
バスケ好きとしては、スラムダンクの実写版に期待したいところ・・・ですが、大丈夫かな😅