ももさく

恋は命がけのももさくのレビュー・感想・評価

恋は命がけ(2011年製作の映画)
2.8
ストリートマジックを仕事としていたジョグは、ある日、観客の中にただならぬ空気を漂わせている女性を気にかける。その女性ヨリがきっかけでホラーマジックショーを始め成功させるがヨリは、いつまでたっても仲間に馴染めずにいた。

ヨリ(ソン・イェジン)見えちゃう女性。

ジョグ(イ・ミンギ)マジシャン。

ピルドン(パク・チョルミン)ジョグと共に働く。

ミンジョン(キム・ヒョンスク)ヨリの友人。

ソヌ(イ・ミド)ミンジョンの友人。

他出演者→ ファン・スンオン、ユン・ジミン、イ・ヒョンジン他。

ラブコメなのにホラー要素ありで、そのホラー要素って部分はまあまぁ怖い。面白いバランスの作品ではある。

ペンダント、破かれるシャツ、オーガズムを感じたい、地下室、ダンス、事故も印象的。

ある程度の謎は解けるけど最後まで見ると謎も残されていて見る側がどう解釈するかって感じなのでモヤモヤする人もいるかも。

「私の頭の中の消しゴム」のソン・イェジンは昔の清水美沙、イ・ミンギは中村昌也、イ・ミドはいとうあさこ、キム・ヒョンスクはバービーに見えてきました。

自分に置き換えて考えたら、それが日常なんてやっぱり怖いとは思うけど好きな人となら解決しなくても支えにはなるよなって思いました。

笑って泣いて怖がってみたいな色んな感情になりたい方にもオススメ。