MANA

モンスターズ・ユニバーシティのMANAのレビュー・感想・評価

5.0
怖がらせ屋になるにはどうしたらいいの?

将来の夢は怖がらせ屋。大学に進学するも、才能がないと言われ絶望する。実力を示すため、怖がらせ大会に出場したり仲間とワイワイバチバチしたり。
平凡なモンスターが天才モンスターと出会い、努力で夢を叶える映画。


あらゆる作品で「過去編」があるとウッヒョオオオオイイイイ!!!!とテンション爆上がりする設定オタク、私です。
歯の矯正してるマイク可愛いwwww
ちびマイクがめっちゃ可愛いwwww
そんなマイク見たさで再鑑賞。

ランドールは最初いいやつだったし、
サリーは最初クソ野郎。笑

当たり前だけど、怖がらせ屋以外にもいろんな職業があるから目移りしてしまうな〜〜ドア作るのやってみたいwwww


✂︎-------------------------------
オタクのぼやき:

サリーがもともと持っている才能にかぶれた嫌なやつすぎるけど、だんだんマイクと打ち解けていく感じがいい!
サリーもサリーで、親の七光りで色々あるんだろうけど笑
この頃のサリーは尖ってるな〜〜笑

マイクは努力で絶対に夢を諦めない。もともとの才能はないかもしれない、でもその根性がすごい!

学長が厳しすぎwwwwww
ああでも怖がらせ学部の学長だから仕方ないか……

王道を歩むだけが人生の全てじゃない。
私もそれがもっと早くわかってたらなぁ……適材適所、鶏口となるも牛後となるなかれ!マイクは違う意味でコワ〜い子だったってこと。

将来、モンスターズインクで2人が悲鳴から笑顔を集めるコント師になっていくと思うと涙が出てくるぜ……ッッッ!😭
MANA

MANA