モンスターズ・ユニバーシティの作品情報・感想・評価

「モンスターズ・ユニバーシティ」に投稿された感想・評価

KJ

KJの感想・評価

3.5
先生がこえぇ……(;´д`)
ムカデみたい

映像技術は確実に進化してたけど、お話は前作が良すぎて見劣りする
モンスターズ・インクがいかに名作だったか、思い知らされた

ちなみにモンスターズ・インクに関わらず、ピクサー作品は吹き替えが良い

マイクとサリーは、爆笑問題田中と、ホンジャマカ石ちゃんで刷り込まれてるんだよ 俺
老若男女楽しめる。ピクサーといえば、人外が主人公だが、本作も例に漏れず。
キャラ設定や、キャラ配置、世界観どれも練られていて面白い。
mako

makoの感想・評価

3.8
《2018#110》

金曜プレミアムで3月に放送されていたのを録画。今日鑑賞。

面白かったです!
今作は知ってましたが初めて観ました。
おどろかせ屋になりたいマイク。
でも見た目が怖くない。それでも夢を諦めず努力して〈モンスターズユニバーシティ〉に入学。
晴れてこわがらせ学部に入ったが、結局見た目が怖くないという欠点で学部を退部させられる。
マイクはどうしてもこわがらせ学部に戻りたくて学長と賭けをする。こわがらせ大会で優勝すれば戻すと。
メンバーを集めてどうにか人数が揃う。

最初はメンバーとうまくいかず、ぎくしゃくするがこわがらせ大会の課題を勝ち進んでいくうちにメンバー間の友情は深まり、個性を認めていく。

現実世界でも、こういうのってあると思う。なりたい職業や運動部があっても体格などで諦めざなければならないこと。
でもマイクはそれを努力や知力でカバーしていく。
その姿は素晴らしいと思いました。

マイクとサリーが段々お互いを認めていくのも良かったし、他のメンバーとの友情も良かった。

こわがらせ大会の課題も面白かったです。

子供と一緒に楽しめる映画でした♪
Ayase

Ayaseの感想・評価

3.0
モンスターズインクも見たことなくて、何となくで鑑賞。
ピクサーだし、ハズレなわけないのと、モンスターズインクも見て見たいなと思った。
マイク可愛い映画。
これありきのモンスターズ・インクなんだなあと思うとなかなか感慨深い。
シマシマ紫の長いふわふわしたやつがチャーリー・デイ。可愛い。
やっぱりピクサーは映像が美しい‼️

前回のモンスターズインクより綺麗だった‼️

キャラの個性がそれぞれ強かった(笑)

その後ではなく過去を描いた作品ってのも珍しいよね(笑)
ちぇ

ちぇの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

マイクのポジティブさに
ひたすら感心する映画
最初のサリーすごいひねくれてる
鯖缶

鯖缶の感想・評価

4.0
勝負の行方がご都合主義だなと思ったらそういうことね。
腐っちゃなんねってことだね。
指南書

指南書の感想・評価

3.5
未来を知ってるから面白い部分もあるけど、オチが割りとパワープレイな気がする
サリーとマイクの関係性について分かる映画だった。
みててかわいかった。
カタツムリには絶対生まれ変わりたくない!
>|