モンスターズ・ユニバーシティの作品情報・感想・評価

「モンスターズ・ユニバーシティ」に投稿された感想・評価

この映画はピクサーの中で最も観終わった後に頑張ろうって思わせてくれる映画だった。

才能が無くても積み上げればどうにかなる。それでもダメなら、自分には持っていない物を持っている人と組めば最強になり、どんな事でも乗り越えられる というテーマが涙腺を破壊してくる。

そもそも大抵の映画やドラマは、才能があってチャンスを掴んで成功するとか、積み上げて成功する、で終わりだが、この映画ではそれでもダメなら?の先が見れるから素晴らしいんだよ。

チャンピオンになるか学校を追放されるか決まる勝負で都合よく勝っちゃうの⁈って思ったが、あとからそれはサリーの策略だと分かる。作り手の狙い通り上手く誘導されてしまった‼︎
はるな

はるなの感想・評価

3.8
ファンにはうれしい
好きすぎて冷静に判断できない
1を見なくても面白いけど、踏まえるとやばい
kirokuyou

kirokuyouの感想・評価

3.8
モンスターなのにスクールカーストがリアルで、観てて少し居たたまれない気分についてなったりもしたけど、あの名コンビはこうやって産まれたのか、ランドールとはこの頃から…!と、前作観てからだと感慨深かった✨

小さい頃のマイクが可愛い♡そして大きくなってからは、努力家!見た目のハンデを努力と知識で諦めずにカバーしようと頑張ってる姿は尊敬。
Pechico

Pechicoの感想・評価

4.0
前作と少し印象が違うけどこれ見てから前作見たらさらに思いが深まる、いい効果のある作品。
ドンの吸盤がすき。
LOGAN

LOGANの感想・評価

3.9
サリーがどんどんマイクとの仲を深めていく最強のコンビの原点の話。
頑固でバカで仲間を敬遠していたサリー。
でも仲間と協力することの大切さや1人ではなにもできないことがわかり、ウーズマカッパの“is ok”もとコンテストで優勝めざす面白い作品だだった。喧嘩するほど仲がいいってゆうしね
いつか見たのにレビュー書いてなかった。なぜだ。
ちっちゃい頃のマイクにものすごく感情移入してしまって、冷静に見られなかった。心臓ぎゅって掴まれたあとは、嬉しくて泣いた。
ayrn

ayrnの感想・評価

4.0
夢のためにたくさん勉強して、知識はあるのに結果が出せなくて…でも食い下がる!っていうガッツがすごい
頑張っている若者が眩しすぎて泣いてしまう…。夢や目標があっても、それに熱中してとにかく努力しつづけるってなかなかできないよなあ…すごいなあと素直に感心した。
こたけ

こたけの感想・評価

4.3
何もかも申し分ないクオリティ。
圧倒的に才能で負けてる奴と自分の才能のでかさを上手く扱えない奴のコンビという設定が凄く好み。
わかりやすい構図だがオタクが知識と努力でエリートに勝利してく展開が燃える。
小ネタも冴えてて笑えた。中高生からは逃げろ!の下りが最高。
モンスターズインクをほとんど覚えてないので比較はできないが、とてもよい映画だった。


仲間の大切さ、努力することの大切さ、でも努力しても叶わないことがある、みんな違うけどみんな輝ける。そのような生きていくうえで大切なことが全部詰まってる映画だった。

それに加えてストーリー自体もよくできている。クライマックスまで徐々に上げつつ、一度落としてまた上げる。ディズニーピクサーではわりとありがちだけど、やっぱりみんなが心を掴まれる最高の流れだと思う。
Natsumi

Natsumiの感想・評価

3.9
サリーがこんな奴だったなんて最初びっくりした。でも変わるのです。出会いって大切だと思う。2人が出会ってよかった。
>|