モンスターズ・ユニバーシティの作品情報・感想・評価

「モンスターズ・ユニバーシティ」に投稿された感想・評価

はづ

はづの感想・評価

4.0
スペイン語で
昨日モンスターズ・インクを見たため、その続きを
前作ほど感動はしなかったが面白かった
ささき

ささきの感想・評価

3.0
マイクが1番好きなキャラクターで可愛さは最高の映画だけど、DVDまで買ったのにそんなに観てない。内容は分かりやすいディズニー映画。
ま

まの感想・評価

4.0
確か泣いた。
落ちこぼれが頑張る系弱い。
吹き替えの爆問田中さんと石ちゃんが可愛いし上手い。
モエ

モエの感想・評価

3.5
マイクがサリーと力を合わせてぶつかりながら成長して行く姿が心に沁みた

このレビューはネタバレを含みます

久し振りに見たくなって。
僕はモンスターズインクより好き!

アバンタイトルから面白い。
マイクが先生とペアを組む時に急に先生をファーストネームで呼び出して笑う。カレンて呼ばないでって言われて笑う。
モンスターズインクでマイクが怖がらせ屋になれないことを知ってるから、目をキラキラと輝かせながら「怖がらせ屋になるにはどうすればいいの?」と聞くシーンはなんだか切ない…。
笑えるシーンがすごく多いと思うんですよねー、怖いモンスターの話なのに笑

特訓をしながら大会を勝ち抜いてくシーンとか見ててめちゃくちゃ楽しいよなー。
特訓で特に笑ったのはマイクとサリーが色々な驚かせ方の練習してる時の陽気なピエロスタイル。マジでキモい笑

物語終盤のキャンプ場?に二人が行っちゃうシーンでサリーが告白をするシーンで「だって友達じゃなかったから」ってセリフはなんかすごくオシャレよな…。「だって友達だろ?」ってセリフはこれまで何度も聞いたことあるけど、このセリフは聞いたことなかったわ…ってちょっと感動してしまった。

モンスターズユニバーシティのテーマ曲いいよね。今でもたまに聴く。
『モンスターズ・インク』の前日譚は大学が舞台!才能はあるけどサボり気味のサリー、努力家だけど全然怖くないマイク、そして臆病だけど個性的な「ウーズマカッパ」のチームメイト達がライバルチームをどんどん蹴落としていくのは『ピッチ・パーフェクト』みたいに痛快で楽しい!
そんなこんなで活躍していく弱小チームだけど、次第に見えてくる厳しい現実の壁…どんなに努力しても才能が無ければダメなのか…意外と重めのテーマにサリーとマイクが出した答えとは!
二人の勇気と友情に泣けてくる、最高の青春ドラマ!自分に落ち込んでしまった時には観たくなる熱い友情物語だ!
マキノ

マキノの感想・評価

3.8
共感性羞恥とでもいえばいいのでしょうか、マイクの失敗が凄く辛く感じてしまう。未分不相応な扱いを受けたのだから怒ればいいんだよ!って言いたくなる。
でも、傷ついてもいいのに、当の本人は笑ってポジティブに受け止める。なんていい奴…。凄すぎる…
サリー完全にいきってるのも草。

スクールカーストも描かれていて、アメリカも自由だけど自由じゃないんだな〜って思いますね。やっぱり生きてくには何かしらありますよね。

友達とココア列車の一連の流れを良くやるという謎のムーブメントを起こしてくれた作品です。
EDのバンドの曲が大好き!いい曲だ〜〜ブラバン好きなら是非是非。
yoshika

yoshikaの感想・評価

4.8

このレビューはネタバレを含みます

ピクサー映画の中で1番好きかもしれない。
個人的にエンディングのメール係から始まって、清掃係→ご飯係→ボンベ係→怖がらせ屋になってく写真が好き。
息子と何回も見ました。
Koko

Kokoの感想・評価

3.5
ネットフリックスがディズニー配信してる今のうちにみようシリーズ。笑 ディズニープラスが始まるのも楽しみだなー!

マイクかわいい、笑
モンスターズインク本編の方もみたいなあー
gon

gonの感想・評価

4.1
幼稚園に通う2人の子ども達と鑑賞。

“モンスターズインク”を観る前にこちらを先に観たところ、続きが観たい!と大興奮。
最初から最後まで集中して楽しんでいました。
私自身は過去に観たことがある映画でも、こうして時を経て幼い子どもと再び楽しめるのって貴重だし、素敵な思い出をありがとうという気持ち。
ストーリーも、グッとくる。

それにしてもモンスター達可愛すぎる…!
絶妙なかわいさ。
多彩な表情にきゅん。
>|