Punisher田中

ある会社員のPunisher田中のレビュー・感想・評価

ある会社員(2012年製作の映画)
3.7
ヒョンドは殺人請負会社に勤務して10年になるプロの殺し屋だった。
ある日、共に仕事をした新人のフンを会社の指令通りに殺害しようとしたヒョンドだったが、死を覚悟したフンに貯めた金を家族に渡してくれるよう頼まれ、フンの家を訪れたヒョンドは、フンの母親がヒョンドが昔から好きだった一発屋の歌手・ミヨンだと気付き、恋に落ちる。平和な暮らしをするため、ヒョンドが殺しから足を洗おうとする話。

期待していたよりも全然良かった。序盤の展開から既にハートを鷲掴みにされるし、あれで新人ってハードル高すぎない?!ぶっ飛んだ設定でいい具合に適当ながらも話の筋はいっさい切れないので真っ直ぐで面白い内容になっている。確かにアクションは少なめだが、ラストの何が何でも物理的に会社を辞めようとするヒョンドのアクションにはかなり魅せられた。

それにヒョンドが恋をするところなど、描写が短時間ながらもしっかり出来上がっていてわかりやすい。本当にこういうところ上手いよね、韓国映画。難しいこと考えずに見れる作品でなんだかスカッとする。
自分の気持ちに素直になろうぜ。って後押ししてくれる作品でおススメ。