あざらし

サイレントヒル:リベレーション3Dのあざらしのレビュー・感想・評価

3.2
「お前に私は倒せない。
サイレントヒルには行くな。」

ウィーン…不気味なサイレンが響き渡ります。
女の子:シャロンは後ろを気にしながら走っていました。サーカスのような場所に逃げ込みますが、そこは不気味なところです。

その内、大勢の黒い装束の人々に囲まれそうになります。彼女はメリーゴーランドに隠れますが、そこの馬は…

私は原作であるゲームを全く知らずに映画のみを鑑賞しています。
前作のサイレントヒルも情報なく観ましたが、思いの外、面白かったので、こちらも観てみました。

サイレントヒルの面白いところは、クリーチャーやモンスターのデザインでしょうか。
いろいろなホラー映画でクリーチャーに襲われるとシチュエーションを見てきましたが、サイレントヒルのモンスターは、また一歩、不気味で気持ち悪く悪趣味で、それが魅力的に思えます。

評価はとても低いですが、このシリーズのファンは多いのではないでしょうか。

シャロンは転々と学校を転校しています。地味な服装を同級生にからかわれてしまいました。シャロンは友達は作らないと言います。しかし、同じ転校生ヴィンセントは彼女と仲良くしたがるのでした。

いきなり引き込まれる異世界、そして気持ち悪いクリーチャーやモンスター。
シャロンのような生活は本当に酷だと思います。そんなシャロンの処へ探偵がやって来て、彼女の居場所を教団に知られてしまったと危険を伝えに来ます。

いきなり大きな音で脅かしたり、気持ち悪いシーンに変わったりするので、それが苦手な心臓の弱い人は観るのを控えた方が良いかもしれません。

「封印の半分を見つけたの。」

…今回もクリーチャー看護師が良かったです。
あざらし

あざらし