TaKeiteaZy

きっと、うまくいくのTaKeiteaZyのレビュー・感想・評価

きっと、うまくいく(2009年製作の映画)
4.8
インドの優秀工科大学で、エンジニアを目指すファランとラージューの前に現れたランチョーが、天衣無縫の優秀っぷりで無双するし、情にも熱い超良い奴なんだけど、大学卒業後消息不明になってしまい、まさかあいつ...な話。

良い映画なのは知ってたんですが、170分と言われて先延ばしにしてましたが、U-NEXTの配信期限近かったのでやむを得ず、くらいの理由で観ました。良くないね、長いけど名作、ボロ泣き。男て恋愛より友情の方が心に来ませんかね。バーフバリとかでもお馴染みのインド映画が好きなスーパーマンものの一つですが、超人にはこんな形もあるんだなあ、と。実際いないんだよねこんな人、だけど社会が、世界が求めてるのはこんな人なのよ、という人間像をランチョーという形で表現していて、でもその一本槍ではなくあくまできっかけとして他の人間の行動も変えていくし、変わっていく。ここに描かれている人間像は超能力者(ぽいけどな)でも何でもない、ただあなたが求めるもの、好きなものに実直であれば良いってこと、それだけなんだよ。

すっげえシンプルなことなのにすっげえ難しく感じるのがなんて悲しいことなのかね。お国柄なのかなんなのか。こりゃ確かにヒントだわ。なんか知らないけど、ああ!クソ!てなります。翼はみんな持っているのに、飛べないと自分で思い込んでるだけなんだろうなあ。ああ!クソ!これは逆胸糞映画です。最高に気持ち良くなりたければ是非。
TaKeiteaZy

TaKeiteaZy