roofbalcony

キック・アス ジャスティス・フォーエバーのroofbalconyのレビュー・感想・評価

3.5
原題:Kick-Ass 2
監督は前作のマシュー・ヴォーンからジェフ・ワドロウに。
ビジランテ・ヒーローの拡がり、チーム化、デイヴとミンディの家庭・学校・友人事情、ダミーコの仇討ち、大佐の人格問題とダミーコとの確執など。個々の展開要素はいいがバランスが難しかったのか103分は短かったか、もうひとつ事態収拾しきれていない感。アクションと音楽の爽快感や工夫されたディテールも前作ほどではない。監督の手腕不足か?
そもそもスラッシャームービー並みの残虐性と悪趣味をヒーロー物しかも少女に当てはめた頭がおかしい映画(褒め)だったはず。
登場人物の死などでシリアスに振る件もあるが「スーパー!」ほど振り切れてはいない。どこかギクシャクしている。ヒーローチームの対決構図はコメディ準拠ならいいがシリアスだとどうも厳しい。人材的に大丈夫か?とかこいつらの動機って?とか余計な事が気になりだす。
前作は117分。絶妙なバランスだったんだなぁ。

ワドロウの「ネバー・バックダウン」(2008)は観てみたい気もする。
近頃、個人的にレグイザモ遭遇率高め。

舞台:設定はNYだがロケ地はトロント周辺 背景は合成を多用しているらしい
roofbalcony

roofbalcony