ひろぽん

マジック・マイクのひろぽんのレビュー・感想・評価

マジック・マイク(2012年製作の映画)
3.0
ストリッパーをしながら起業の夢を目指す男性マイクの恋と人生の選択を描いた物語。主演のチャニング・テイタムの実体験が基になっている。


ジャケ写から華やかなイメージなのかと思いきや、そんな事もなくドラッグ要素ありの少し暗いお話。

男性ストリッパーの筋肉バキバキの肉体美やダンス、ショーパフォーマンスはとても魅力的で面白いから惹き込まれた𓀞𓀟𓀠𓀡𓀢𓀣𓀤𓀥

マイクは人気のパフォーマーだが、30歳になってもストリッパーから抜け出せないという葛藤や、夢である家具ビジネスで実業家を目指すもなかなか上手くいかないという苦悩の描き方が凄くリアル。

主演のチャニング・テイタムの実体験という事もあって演技というよりも、本物のストリッパーのように見えた。

マイクの勤務している人気ストリップクラブ「エクスクィジット」の経営者ダラスに、いいように言いくるめられ搾取されていく様や、アダムの登場によってドンドン居心地が悪くなっていくマイクをみるのが本当に辛い。

ラストは少しだけ前向きになれたような終わり方で良かった!

男性ストリッパーという珍しい題材や、エンターテインメントととしてのショーパフォーマンスを楽しむにはいい作品。
ムキムキの筋肉とダンスマジでカッコイイ💃
ひろぽん

ひろぽん