Shoko

パニック・マーケット3DのShokoのレビュー・感想・評価

パニック・マーケット3D(2012年製作の映画)
3.2
〖パニック・マーケット〗(映画/オーストラリア/2012)



『元ライフセーバーのジョシュは、目の前で親友をホオジロザメに食い殺され自責の念を負っていた。今はスーパーマーケットの店員として無気力に働く彼は、親友の妹で元婚約者・ティナと再会する。だがそこに突然、津波と巨大なサメが襲い掛かってきて…』

なんか疲れ果てストレスも溜まり暴食しかかってるのでこれはよくないと思いグチャグチャホラー観たいな〜って3日ぐらい思ってるのになんかピンと来る映画なくてしょうがなくたまたま見つけたこちらを観た。

あらすじすら斜め読みしかしてなかったので、サメがいきなりスーパーマーケットに来るんだと思ってワクワクしてたら、普通に津波と共に到来したので「あれっ、水があるとこにサメが?!」となり、しかもなんか思いの外ちゃんとしたストーリーやドラマがありなかなか熱いのがまたくやしい。ポンコツサメ映画が観たかったんだけど…ちゃんとしてる…
ちゃんとしてるからと言って特に面白いわけではないんだけど…
サメのCGも思ったよりしっかりしてて、ちゃんとムチっとしたサメだったし、いちばんよかったのはブレーカーを落としに決死のダイビングするところで金網?アーマーつくっていくところはなかなか斬新だったし、ぎりぎりのところで酸素のチューブ届かなくて外してブレーカー落としたけど結局溺れて死ぬっていうサメ関係ない死に方したの、そういうのもあるんだ〜と思った。
あとぶら下がってる人間にサメがバクーってきていきなり下半身なくなったところもサメ映画真骨頂という感じだった。
最後はサメに電気流して倒して、そのへんも連携プレーがなかなか熱かった。
ポンコツ映画を期待したら思ったより良くてがっかりするっていうパターンだったね。たまにある。

(52/おうち映画34)
Shoko

Shoko