roofbalcony

レッド・ドーンのroofbalconyのレビュー・感想・評価

レッド・ドーン(2012年製作の映画)
2.7
「若き勇者たち」のリメイクという事でずっと気になっていてようやく鑑賞。
結果、自分がオリジナルの"ウルヴァリンズ"を結構好きである事を再認識してしまった。
荒唐無稽な基本設定を知って突っ込むだけならともかく興醒めするなら見ない方がよい。少年少女が山に篭って街の占領軍相手にゲリラ戦を展開するがどうなっていくのか?が見所のはずで、破滅型青春映画的側面も併せ持つオリジナルは、自分も若かった事もありそこが面白かった。が、今作は現役海兵隊兄貴によって戦闘スキルアップがつつがなく成され、精神的な変化や葛藤、成長の描写が希薄で内ゲバの件も漂白されてユルユルだ。「アルジェの戦い」風なラストにしたかったようでもあるが現代版ならではのアップデート感不足は否めない。

脚本のリークや敵国の変更などポスプロ段階で紆余曲折あったみたいでそこは気の毒。
2009年に撮影したらしいので公開までの間にヘムズワースは「マイティ・ソー」でスッカリ有名に。
途中合流する海兵隊員役のジェフリー・ディーン・モーガンは「ウォッチメン」のコメディアン役。
弟の彼女役イザベル・ルーカスは「TFリベンジ」のプリテンダーでありヘムズワースの元カノ、、ってなんのこっちゃす。

舞台:ワシントン州スポケーン
roofbalcony

roofbalcony